« 春の歌 | トップページ | 雨降り~♪ »

2006年3月27日 (月)

サマ-タイムが始まった!!

昨日からサマ-タイムになった、と同時にいきなり20度近くまで気温があがった。
昨日までは6時なのに今日は7時って へんな感じ。すぐお昼になってしまった。
予報では雨だったのに 午後から晴れたので車で30分くらいのところにある街に散歩に行った。
アイスクリ-ムを食べている人が目にとまる。
冬、寒すぎてアイスクリ-ムは食べられない、というか アイスクリ-ム屋は閉まってしまう。開けていても商売にならないから・・・・・。
さっそく私たちもアイスカフェへ!!
ワッフルで3つのアイス、わたしは バナナとヨ-グルトストロベリーとチョコレ-ト、
主人は くるみとストラッチャテッラというチョコチップ入りのバニラアイスとモカ。
買っているはなから 娘は 大好きな本の一節「すご~い、こんなのはじめて~!!」と
シャウトしっぱなし・・・・・・
わたしから アイスクリ-ムを奪い取りほとんど1人で食べてしまった・・・・・
久々においしいアイスクリ-ムのお店にであった!!大収穫!
甘すぎたり 風味がなかったりは わたしにはどうも残念。
ここのはちゃんとバナナの味が、くるみの味が!!
また来よう、必ず来よう!
よい週末でした。

|

« 春の歌 | トップページ | 雨降り~♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

きゃー!アイス懐かしすぎる!
アイスといったら3色当然だったよね…。私は何を食べていたっけなぁ。すっかり忘れちゃった。
とりあえず、ドイツ遊びに行ったら連れて行ってもらう場所リストに1箇所追加。

投稿: mico | 2006年3月27日 (月) 17時34分

いくべ、必ず!

投稿: ○さん | 2006年3月29日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/1184979

この記事へのトラックバック一覧です: サマ-タイムが始まった!!:

« 春の歌 | トップページ | 雨降り~♪ »