« サマ-タイムが始まった!! | トップページ | バナナケ-キを焼く »

2006年3月29日 (水)

雨降り~♪

暖かくなったと同時に 花粉症が始まった。もうテキメン。
まず なんか空気がほこりっぽいなぁ、と感じる、そのうちに鼻水がでてきて くしゃみが
とまらなくなり、目がかゆくて 喉がいがらっぽくなる。
妊婦じゃ 薬も簡単に飲めないしねぇ。
もう晴れた日には散歩にはいけないなぁ・・・・・

今日は雨!なんだかへんだけど 散歩日和だ!
娘は 傘が大好きなので 雨の日の散歩は大歓迎!
さっそく 雨合羽である上下を着せて 長靴はかせて いざお散歩へ~。
日本の子供番組の中の雨の歌を歌いながらの散歩、水溜りのじゃぶじゃぶもなかなか楽しいものです。
景色はすっかり春。家々の庭は 本当にいろとりどりになった、赤、紫、しろ、黄色・・・・・
ドイツの家の庭は 全く美しく手入れがされている、もちろん、例外もあるけど。
庭を 家の窓を 美しく花で飾り立てて 自分たちにはいうまでもなく 道行く人にも
「どうだ!」といわんばかりに。。。。。。
どの家の人もよく庭仕事をしているもん。威張っても当然だと思う。
そんな中で私も ささやかではあるが庭の植木鉢に花を育てる。
去年はトマトも育てた。なめぐじから花を護る、栄養剤を花にあげる、土の状態を見る、
仕事は結構ある。
でも 今年は土をいじらないほうがいいらしい、そういう年回りだそうだから 見合わせたほうがいいと考えている。



 

|

« サマ-タイムが始まった!! | トップページ | バナナケ-キを焼く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/1209054

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り~♪:

« サマ-タイムが始まった!! | トップページ | バナナケ-キを焼く »