« やれやれ・・・・・・・・・・・ | トップページ | Herrlich!! »

2006年4月24日 (月)

週の始まり

今日はいい天気!!ただいま16時現在外は20度あります。
そんなんで 午後は娘の通うことになっている幼稚園にぶらりと遊びにいってきました。
ここのとこ 子供も以前ほど怖がらないようになった彼女ですが 今日もなんとか子供のいる場所で一緒にいることができました。
玄関で園長先生の Frau Lutherとまず会う。
彼女の持っている雰囲気、私は大好き、だからこの園を選んだといってもいいくらい。
彼女について室内を抜け 外へ・・・・・・・・・
子供を見るとなぜか 歌を歌う、「わ-!!」と威嚇するなど 不可思議な行動をとるので
「お友達と会ったら そうじゃなくて HALLO!!っていえばいいんだよ!!」と話しかけ
わりとすんなり HALLOと挨拶も交わしていました。
3,40分ほどいたのだけど 最後のほうは 彼女より年の大きい女の子が話しかけてきてくれたりして(それは娘にはちょっとびっくりのことだったけど) 端から見ていればたいへん感じのいい滑り出しだった。うちでは滅多に乗らない足でこぐ車にも乗ってたし。
あまりいっぺんに長くいても嫌になってしまっては元も子もないですからね、小出しに 小出しにいきましょう。
と・・・・・・・そしてここでも ほめる!
「お友達にちゃんと挨拶できたね!」「砂場で上手に遊べたね!!」などなど。

今日は洗濯機が直る!
娘といつもうさぎを見に行くおじいちゃんのお誕生日、午前中偶然にウサギを見に行ったら お茶会に招待してもらっちゃいました。
なんだかとても気持ちのいい一日ですよ。

明日は Christianeと彼女の娘 Leonieと会う約束があります。
さて 明日はうちのお嬢さん どうでてくるのか?

|

« やれやれ・・・・・・・・・・・ | トップページ | Herrlich!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/1528143

この記事へのトラックバック一覧です: 週の始まり:

« やれやれ・・・・・・・・・・・ | トップページ | Herrlich!! »