« その後 | トップページ | あづい! »

2006年7月 4日 (火)

今朝の様子

ここのところ、ドイツは暑い!!!!日中は 空気が乾燥していることもあり 釜の底のような暑さで 外にはでないほうがいいわん、と思うほど。

今朝は 僕とパパに朝6時ごろに起こしていただき、その後時間もあったので
散歩にいきました。
今日もすがすがしい朝。毎日は無理だろうけど 可能な限り 運動をかねて散歩できるといいなぁ。パパは食事を済ませ、食器洗い機の中を片付けてくれていた。
帰宅後、プ-ルに水を入れ 洗濯などをする。そのうち娘が起きる。
一緒に朝ごはん、僕はまだ寝ている。
8時チョっとまえ 近所に住む日本人女性から電話がかかる。彼女は今臨月、うちの娘と同い年の娘さんがいて今日は一緒に遊ぶ約束をしていた。
おしるし?出血してしまったので 今日はキャンセル・・・・らしい。
おお!!いよいよか!
でも彼女12日に帝王切開が予定されていたので もし本当におしるしだったら 緊急オペになるのかなぁ?
しかし、私達の予定はなくなってしまった・・・・・・
あのエネルギ-あまりある娘を今日はどうやってあしらったらいいのか?
午前中はとにかく散歩に連れ出そう・・・・・・午後は?
彼女、すごいおりこうさんで 弟のこととてもかわいがってくれてる。今朝は 私達のベットに彼がいて 彼のベットが空だったので「あれ~?どっかいっちゃったぁ~?!」
と悲しげだった。
でも、ミルクの時間と彼女のストレスが重なってしまうと 彼女もフラストレ-ションを感じるらしく 本をやぶってしまったり モノを投げたりすることがある。
弟自身に嫉妬するよりましだけど 彼女も いろいろ体験 学習しているなぁ。

そんな一日の始まり・・・・・
ああ・・・・今晩は ワ-ルドカップ、イタリア戦だぁ。。。。
そろそろ駄目だとおもうけど、ドイツ・・・・・

|

« その後 | トップページ | あづい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やー、日本も暑いよ~!
W杯見てると、ドイツも暑そうだね。ウィーンは、30度超えてても日陰は涼しかった記憶があるんだけど。

というわけでドイツ残念だったね~。でももう、ベスト8あたりからは、どこが勝ってもどこが負けてもおかしくない感じだったし。

そんなW杯もあと3日で終わりだねぇ。しかし夏本番はこれからです。いっぱい食べて乗り越えてください。

投稿: mico | 2006年7月 6日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/2496189

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の様子:

« その後 | トップページ | あづい! »