« 今朝の様子 | トップページ | 哺乳瓶 »

2006年7月20日 (木)

あづい!

どうやら2003年の猛暑を超える暑さらしいぞ!!最高気温、ケルンあたりで38度なにがしを記録したらしい。ほんと、暑い!外には朝以外 まずでられない。
日本と違い 空気が乾燥しているので 森には火災警報が出されている、森では火気厳禁、バ-バキュ-の火、タバコのポイ捨ては要注意!だ。
この暑さで娘は胃腸の調子をくずし、息子はご機嫌ななめ、私の平和な時間がけずられていくぅ~

あさってからベルリンの主人の実家で夏休み。
主人は週末送り迎えにだけきてくれて あとは仕事仕事!!
主人がいないで実家に一週間、わたしはとても気が重いけれど けちな事いわずに楽しんでしまおう!もうそれしかない。
9月3日に子供たちを洗礼させることにした。
そこでせっかくなので一曲歌おうと思っている。人前で正式に歌うのは 去年の冬以来。
ずいぶん歌とかけ離れた生活してるわ。。。。。なんといっても 気がすさんでいる、
疲れている、と感じる。
こんなんでは いい演奏はできないなぁ。
私が今の歌の先生につき始めたばかりに「あなた、生きているのが苦しい?」と聞かれたことがあったけど 今 生きているの苦しいわ・・・・・・・
だいたい根が暗い、深刻に物事考えるたちなので 今非常にその部分が私をしめている。ええ、こんなんでは いい演奏はできないわ・・・・・
もう一度 出発地点に戻って 自分の中身を省みよう、そして省く。
必要ないものまで かかえこんじゃっているんだなぁ。人間、大切なものってそんなにないはずだから。

|

« 今朝の様子 | トップページ | 哺乳瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/2732951

この記事へのトラックバック一覧です: あづい!:

« 今朝の様子 | トップページ | 哺乳瓶 »