« 今日から幼稚園生! | トップページ | 馬 馬 馬! »

2006年8月11日 (金)

ぼちぼちよい知らせ

お昼ごろ母から電話があった・・・・私は昼ごはんの準備をしていて主人が電話に出てくれた。あれ?携帯からかけてくれてるのかな?と思いきや 家からかけているらしい。
電話をかわってもらい 話を聞くと 検査の結果、膀胱の癌はマイナスの数値が出て
がん細胞がないことがわかり 子宮頸がんだけなので子宮をとる手術を受けることに決まり それまで家に帰ってきているのだという。
・・・・・・・・・・・・・私 今まででこんなに安心したこと、ないと思う。
細胞の状態もごく初期らしく 定期健診には通わなければならないけれど まずまず
最悪の状態はまぬがれたらしい。
がんセンターの教授たちも 子宮をとることで患者によい影響をもたらすと全員一致の
意見らしく たいへん喜ばしい報告だった。
手術がうまくいくことを これからは祈ろう・・・・・・

今日も娘は元気に幼稚園へ。
お迎えに行くと今日は 赤ちゃんを連れたお母さんのそばにいて 赤ちゃんを
いいこいいこしたりしている彼女を発見。
ほかの子は子供同士で遊んでいるのに 今日も彼女は単独行動。
パパに話をしたら「3日で友達ができるはずないでしょ」と超楽天的。
彼女、やっぱり少し観点がずれているのでは?
午後 近所にうさぎを見にいったら もう一組お母さんと2人の娘が来ていて
その2人と遊ぶでもなく戯れるでもなくしていたけど 彼女のやりたいこと、
受け入れられにくいかも・・・・・
そう、不器用なんだ、自己表現がへた?というか・・・・そうね、目の付け所が違うんだろうなぁ・・・・・
いい言い方をしよう、平凡ではないんだ!
わたしも不器用で 私を理解してくれる友人になかなかめぐり合えなかったから
こんなちっぽけな村は 彼女のスケールに合わないんだ、そうに違いない!
うーん、では 彼女を生かしていく教育をしていかなくちゃあね。いい友人にめぐり合えるような。彼女を生かしていけれるような場に彼女が立てるように。
やはり 早期教育なのか?!しかし いったい何の?????
・・・・・・・・・・親ばかり一生懸命になってもしかたないのよね。
このごろ 子供の健康と幸せばかり考えている一母親でした。

|

« 今日から幼稚園生! | トップページ | 馬 馬 馬! »

私と日本の家族」カテゴリの記事

コメント

おー、○ママよかったね!一安心。手術がうまくいって、元気元気になることを心からお祈りしておりますよ。

お姉ちゃんは、どんな子に育つか楽しみだねー。○さんは色々試行錯誤で大変だろうけど、外から見てると「お母さんがこんなに愛してあげてるんだから大丈夫に違いない」なんて思ってしまいます。

>子供の健康と幸せばかり考えている一母親でした。
たまにはだんなのことも思い出して!(笑

投稿: mico | 2006年8月12日 (土) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から幼稚園生! | トップページ | 馬 馬 馬! »