« 馬 馬 馬! | トップページ | 指しゃぶり »

2006年8月18日 (金)

夏風邪

娘が月曜日から鼻風邪を引いて それが私と主人にうつってしまった。
子供からもらった風邪はいつもやっかい、大人からは子供にはうつらないらしいけど・・・・
だいたいパターンはいつも同じ、まず私の調子が悪くなる、するときまって主人も「ぼくもちょっとへん」といいだし、さらに悪いことに彼はわたしより具合が悪くなってしまうのである。
今回もまったく同じ。9月3日の洗礼式でわたしは歌うことになっているので 練習などもすでに予定に入ってきているので早く治してしまいたいのに、彼は38度5分も熱があって
わたしが寝込むわけにはいかない、わたしも37.5度だけど熱があったのに・・・・・・・・・
娘は鼻はたれているけど元気だし 僕はそんなときにかぎってコリックでおなか痛くなっちゃうしさ・・・・・母親は風邪引いている暇さえないらしい。
でもおかげで今日の感じは これ以上悪くなりそうにないようなので きっと快方に向かうのでしょう。
パパは・・・・・・病気に負けている・・・・てやつですね。
「早く元気になるといいね」というと「ぼくは病気ですよ、そんなに早くよくはなりません」だって。
女が舵をとらないと家庭がまわっていかないというけれど、うちはまさにそんなところでしょうか。

|

« 馬 馬 馬! | トップページ | 指しゃぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/3111487

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« 馬 馬 馬! | トップページ | 指しゃぶり »