« ネットで楽しい時間を Part2 | トップページ | 発音の教育 »

2007年1月19日 (金)

ORKANの日

ORKAN、 それはドイツの強風のこと・・・・・・
昨日はORKANだった。お昼ごろから風は吹き始めていたけど 夕方4時くらいから強風にかわった。ドイツの天気予報は風速が時間で計算されてて 日本は分なのでいったいどれくらいの強さなのか 想像はつかなかったけど まあ私の実家で経験するのと同等の
台風くらいだった。(こういう数式は苦手なので 計算してみたけどできなくて とっととやめてしまった)
午後から幼稚園の工作クラスに申し込んでいたけど 行ったら「今日はORKANが来るので園は3時までで閉めます」といわれ ここもとっとと帰ってきた。
それは正解だった、行ってたらとんでもないことになっていた・・・・
日本では台風はワクワクするのに ここれはちょっと気分違うなぁ・・・・・・
うちのテレビはサテライト、強風のため アンテナがいかれてテレビも見れず いったい
どういう天気図になっているの?とそればかりが気になった。

僕ちゃん、さきおとといから風邪を引き、鼻はとまりつつあるけど 咳をしはじめた。
猛烈に腹ばいをするので しょっちゅう汗をかいて そのつど服を換えてあげないといけないし、一人で居られなくてわーわーわめくし・・・・・
ちょっと私は疲れてきた・・・・・なんか一人になりたい・・・・・・・

そんなくら~い気分のきっかけは きっと 例のネットのテレビで「嫌われ松子の一生」なんかみてしまったからか?
あれで流れる歌が頭を回り続け 気がつくと口ずさんでいる。
どこでどうなってああいう人生を送ってしまったんだろう・・・・・?
父親コンプレックスだね・・・・・親の愛情って恐ろしい・・・・・人の人生をああまで狂わせる・・・・・・
しかしなんともパワフルな映画だった・・・・・・・・

私も風邪っぽい・・・おまけに寝違えた、首がまわらん・・・・・・・
太陽の光がほしいなぁ・・・・・

|

« ネットで楽しい時間を Part2 | トップページ | 発音の教育 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/4992038

この記事へのトラックバック一覧です: ORKANの日:

« ネットで楽しい時間を Part2 | トップページ | 発音の教育 »