« 新年 | トップページ | 水疱瘡~僕ちゃんの場合 »

2007年1月 7日 (日)

笑い初め

1月3日、イッセー尾形の芝居をベルリンMAXI GORKI 劇場に見に行ってきました。
2日、3日と2日にわたっての公演でした。
日本人、どこから集まってきたのかたくさんおりました。でもウィーンほどじゃあないし デュッセルドルフほどでもなかった。
主人は3年半も日本にいながらイッセー尾形は知らないようで期待満々。
タイトル「都会の生活カタログ」、6話からなる一人芝居。
第一話、通勤電車にて・・・・・うまい!もう うまいとしか言いようのない芝居。
第2話、高校の英語教師、なつかしい、高校時代を思い出す~、ああいう先生いたよ~!
第3話、産婦人科医師、2階から隣へ、下へ横へと会話を振り分けていく様は見事!!
第4話、ひなびたホテルのオーナー、懐中電灯を使っての見事な一人芝居。
第5話、ハワイアン歌手のオーディションをうけたい看護婦、わざと下手にうたった
ハワイアン、おおうけ!
第6話、酔っ払い、もう定番?!いるいるああいうおっちゃん!!

笑った笑った!!ちっぽけな動き、よく研究してるなぁ・・・・・・
主人も大満足!彼は竹中直人が好きなのでこういう路線はきっと好きと思ってた。
ドイツの笑いっていまいちピントがずれているので生活の中で笑うってことは少ないけど いやぁ~ 久々に笑った。

アンコール、これがまた驚いた!!イッセー尾形、舞台に腰掛け、ウクレレを引き出す・・・・すると客席後方より舞台へと向かう人影が・・・・・
ぬ、ぬわんと MAX RAABEじゃあないかぁ!!!!!!!
MAX RAABEは50年バンドスタイルで歌う歌手、主人と2003年に彼のレビューを見に行ったけど面白かった!!そのレビューはニューヨークでも大成功。
今年もドイツのいたるところで公演があるらしい。
そのMAX RAABEが あれは日本語でなんというタイトルなんだろう?
日本語の歌を披露、いやぁ、得してしまったかんじだ!!
芸を通じて知り合ったらしいが、いやぁ、2人 通じるものあるでしょ!!

楽しい夜もおわり、さて次に大笑いするのはいつのこと?

そうそう、僕ちゃん、やっぱりおねえちゃんから水疱瘡いただきました。
その後・・・・それはまた次回・・・・・

|

« 新年 | トップページ | 水疱瘡~僕ちゃんの場合 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/4835683

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い初め:

« 新年 | トップページ | 水疱瘡~僕ちゃんの場合 »