« 日本の産科不足 | トップページ | テレビと世相と習い事 »

2007年1月31日 (水)

子供は風邪の子、それでも元気!

いやぁ、1月終わりますね。
今日は僕ちゃんの予防接種の日だったけど、風邪でやっぱり延期になってしまった。
診察の結果は気管支炎、BRONCHITIS、だった。
元気だったし、食事もできるし、熱もなかったので病院へいかなかったんだけど
「薬のませれば3,4日で効くはずなので それより長引くような場合は診せに来てくれたほうがいいと思います」だそうだ。
だって おねえちゃん具合悪いとき「熱はないんですね?だったら水分を十分与えてください、診察?こなくていいですよ、家に居てください」っていってたじゃない?
・・・・・・・・・・・は~い、これからそうするようにしま~す。

夕べは僕ちゃん、咳のせいかなぁ?歯のせいかなぁ?2時半ごろに起きて
そのうちお姉ちゃんも起きちゃって、2人を寝付かせたのが5時・・・・・・・・・・
お姉ちゃんは6時半にたたき起こして幼稚園へ行かせたけど、僕ちゃんは夜更かしなんてなんのその!いつもどうり8時起床。
今お姉ちゃんには昼寝をさせてます。病院の帰りに僕ちゃんは車内で寝てしまい
病院の帰りに お姉ちゃんを幼稚園に迎えに行って 帰宅して昼食、その後お昼ね
をしようとしたら 電気屋さんに起こされ (レンジが壊れていて修理して持ってきてくれた、
ブルース ウイルスににたちょっと素敵な赤毛のお兄さん☆)、うとうとしかかったら
僕ちゃんおきてしまった。
今足元でゴロゴロとご機嫌に独り遊び中~

僕ちゃん、薬が変わったけどでも治るのに2週間くらい考えてね、とのこと。
子供の咳って本当に治らん!
新しい予防接種の日程は2月28日。

この後3時半に、テレビのサテライトアンテナを直しに大家さんがやってくる。
この前のORKANでおかしくなってしまってテレビが見えなくなってしまった。
今日直る事を期待!!

|

« 日本の産科不足 | トップページ | テレビと世相と習い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5157451

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は風邪の子、それでも元気!:

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 16時12分

« 日本の産科不足 | トップページ | テレビと世相と習い事 »