« 水疱瘡~僕ちゃんの場合 | トップページ | ネットで楽しい時間を »

2007年1月11日 (木)

近況報告

僕ちゃんの足はなんとか薬が効いたようで手術は免れることが出来、昨日の診察で包帯をとって家に帰ってくることができました、HULA~!!!

しかしこのごろの僕は始終そばに誰かが居てくれないと居られなくなってしまった・・・・・
これも発達の一段階か?でも誰かがいてくれればご機嫌。
日に日に 匍匐前進がうまくなっていく、ハイハイも間近に違いない。
昨日は初めてベビーカーの背をたててこのへんを散歩、もうご満悦~

お姉ちゃんは 近所の6歳の男の子のお古の自転車を安く譲ってもらった、お古といっても新品同様。
でも誰に似たのか まだ時期的に早いのか・・・・ペダルがこげない・・・・・・・
こげなかったことが悔しかったのか なんなのか 泣いてました・・・・いやぁ、練習せんと
何事も上達せんのでやんす。
お姉ちゃん、おしゃれさんで、朝もこの服じゃない あの服じゃない、とたいへんな騒ぎ。
幼稚園から帰ってくるとさっそく自分のたんすへ行って 服を選び始め ちゃっちゃと
着替えてくる、・・・・・・女の子やねぇ・・・・・
日本語、ドイツ語もその後順調にのびている。
どこで覚えてきたのか 私がビールを飲んでいたら「飲み頃だよね」といっていた・・・・・・・・
遊んでいるときにぶらんこにぶつかってぶらんこに「あ、ごめん、痛かった?」といっていた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・笑える。

パパ、元気、仕事もしっかりやってます。
子供もしっかり可愛がってくれます、私のサポートもしてくれます。

私、休みボケで朝起きるのがつらい~ 娘はすっかりペースをとりもどし朝もはよから絶好調!パパもまじめにきちんと朝6時におきている、えらい、皆・・・・・・

さてこの冬、妙にあたたかいドイツ、このところ連日12度ほど気温があって
なんと!1月なのにGAENSEBLUEHMCHENが咲き ほかの花々も咲き始めちゃっている
、もしかして花粉が舞うかもしれない、とか天気予報でいってるし 私もそんな気がする。
裏起毛もブーツは玄関で埃をかぶり あいかわらずスニーカーで闊歩しても全然平気。
こんなのこっちへきて初めてだ。
寒がりの私にはありがたいけど ほんとにこれでいいの?
まあこのまま春までいくとは思えない、どこかで寒い日がくるんだろうな、とはおもうけど・・・・

そんなこのごろ・・・・・・

|

« 水疱瘡~僕ちゃんの場合 | トップページ | ネットで楽しい時間を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/4886577

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 水疱瘡~僕ちゃんの場合 | トップページ | ネットで楽しい時間を »