« 金髪碧眼 | トップページ | 笑い初め »

2007年1月 1日 (月)

新年

あけましておめでとうございます。2006年は気がつけば終わっていた、といっても過言ではないほど早く終わってしまいました。
今年は別に何をどうしよう、という希望はないけれど、せめて一回はウィーンにレッスンにいけるといいわん・・・・・・
あとは地味に 地道にいきましょう。

30日にKomischeoperにSilbesterkonaertに行ってきました。
映画やバレエに使われたロシア音楽、という表題でした。
ロシア音楽は 主人の影響もありますが 私自身も良く聴くほうなので
知らない曲もありましたがたいへん楽しめました。
ロシアって不思議な国ですね、わたしにとって、そして主人にとっても・・・・
私たちの共通の夢?はまずはザンクト ペテルスブルグに行くこと、
そしてシベリア鉄道で旅すること・・・・・・

コンサートにはヨハン コヴァルスキーも登場、Komischeoper の看板歌手、彼はカウンターテナー。最後に聴いたのは2002年のベルリンWaldbuehne、ちょっと太ったかな?
でもあいかわらず芸に磨きがかかっているというか 彼の世界が確立されているというか・・・・・でした。
ほかの2人の歌手も渡し好みの演技派でたいへん満足でした。
私の隣に座った男の子たち、6~10歳くらいは Galopなどでのりのり!いいねぇ、わたしも早く娘、息子とコンサートに行きたいわ・・・・

コンサートの後はFranzoesichestrasseをぶらぶら、ずーっとほしかった
形の帽子を買いました!その後 ジャンダーメンマルクトのそばにある
Newtonというカクテルバーでアペリティフ、名前は忘れちゃったけど
シャンパンをベースにしたカクテルをいただきました。
それから Bocca DI Baccoという割と新しくできたイタリアンレストランへ。おいしくいただきました、ごちそうさまでした。
食事が終わって9時ちょっとすぎだったので もう一度Newtonへいき
カクテルを2杯・・・・・・
子供たちを預かってくれた義父母、ありがとうございました。
あと休暇も残り3日ほど。
娘のドイツ語もずいぶん上手になりました。



|

« 金髪碧眼 | トップページ | 笑い初め »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

休暇」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!
今年は日記のおかげで○さんの日常を覗けてとても楽しかったです。今年ものんびり続けてくれると嬉しいなり。

○さんと大晦日を楽しんだのももう7年前かぁ。懐かしい。
どんな帽子を購入したのか気になります。機会があったらお写真送ってね!

そして今年もよろしく~vv

投稿: mico | 2007年1月 1日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/4757908

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

» 【女を狂ったようにイカせるセックステクニック】 [女をイカせるセックステクニック]
パンツをぐちょぐちょにし、愛液を溢れ出させる愛撫の10倍加速極意や、Gスポットで簡単にイカせ、潮を噴き出させるセックステクニック等、セックスのプロが伝授!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 12時03分

» 『いつかモイカ河の橋の上で』 中野吉宏 著 (第三書館) [エルミタージュ図書館]
 副題は「会社を休んで59日間 地球一周」とある。  大学を出てフリーターをしながらお金を貯め小さな会社をつくった30代後半の男。一生懸命働くものの不景気も手伝い気持ちは空回り。ちょっとした出来事がきっかけとなり、突然、仕事を放り出し、大学時代以来2回目の海外旅行に出る。出発は大阪港からフェリーで上海へ。そこから鉄路シベリアを経由しロンドン。さらにアメリカも東海岸から西海岸まで大陸横断鉄道で移動し、成田へ。仕上げは「ムーンライトながら」だ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23時04分

« 金髪碧眼 | トップページ | 笑い初め »