« カーニバルが終わった~ | トップページ | 復活 »

2007年2月23日 (金)

インフルエンザ

火曜日、スーパーに買い物に行ったら 駐車場で園のお友達とお母さんにあって熱を出してお休みするんだという話を聞いた、水曜日 幼稚園で娘と同じクラスのジョセフィーヌが熱を出して休んでいることをきいた。
お迎えに行って いつも駐車場一杯なのに どうして今日は3台?(火曜日)、え?今日は私だけ?(水曜日)・・・・・・子供も、あれ?なんか少ない????
と思っていたら 昨日から娘も熱を出した、40度近い。寝る前に座薬を入れる。
そして今朝の新聞に 幼稚園の記事が載った、「熱病がはやっていて75人園児のうち昨日登園したのは31人でした。」「うちの村でこのような現象がみられるのはその幼稚園だけ」と書かれていた。
すごい、60%の子供が休んでいる、そりゃ 迎えにいって「少ないんじゃない?」と感じるわけだ。
今朝も40度あるぞ!!
とりあえず医者連れていこう、ってことでいつもの小児科へ・・・・・・
この症状からして これは紛れもなく インフルエンザ!!!!といわれました。
治るときにしか治らないので 我慢してください、治っても2,3日は幼稚園に行かせないでくださいね、とのこと・・・・・・
病院がんばったらアイスクリーム~、というので がんばったご褒美にアイスクリームをかってあげて家へ帰って食べた・・・・そしてすぐにもどした。
寝る、寝る、とにかくずーっと寝てます、昼、熱はまだ39度22ぶ、時間的にちょうどいいタイミングだったのでまた座薬を入れる。
その後また眠る、僕ちゃんも寝たので私も昼寝。

僕ちゃん、夕べおねえちゃんが食卓につかずにソファの上で横になってるのが気になって
何回も振り返り見ていた。この息子にとっておねえちゃんっていうものの存在の意味が
もう出来上がっているんだなぁ・・・・・・2人目だからか、情緒の発達が早い?
人と一緒にいたい、のは彼の特徴だと思う。
母ちゃんも大好きらしい。

さあ、娘が起きてごねているので 今日はこの辺で・・・・・

|

« カーニバルが終わった~ | トップページ | 復活 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5464572

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« カーニバルが終わった~ | トップページ | 復活 »