« 来る | トップページ | Fruehlingsanfang »

2007年3月18日 (日)

掃除

新居の掃除が始まった。
木曜日から義父母が来ているので 子供達を彼らにまかせておける、動けるうちに動いてしまおう!
でもなんせまだ工事中なので掃除出来る部屋もかぎられてるわけで・・・・・
金曜日は地下室のうちの一つを掃除。土、セメントの汚れってふいてもふいても取れないの。
土曜日、昨日は風呂のタイルふき。1階にはお客さま用トイレとシャワー室、2階は自分達のトイレとシャワーとお風呂がある。壁も床も結構な面積だ。
最低でも2回は拭かないと汚れは落ちないらしい・・・・・一回目、水拭き、2回目 洗剤の入った水で拭き、その後から拭き。
昨日 地下室が完成したので 今日はすべての地下室の掃除へいった。
コンセント、配水管などの埃をふきとり 掃除機をかけたところで
「もう12時だけど」とパパ。彼はすでに箱に詰められた荷物運びをしていた。
「なんか僕ちゃん泣いてるらしいよ」
むむむ・・・・・眠いだけなんじゃないか?子守の人、しっかり寝かしてくださいよ!
しかし・・・・きりもいいところだ。じゃあ 帰るか。
家に着く。息子は寝てしまっていた・・・・がっかり、もっと仕事して来ればよかった。
でもまあいいか、今日は日曜日。あまり根を詰めずにいこう。
明日から娘は一日保育。少しはわたしも動けるぞ?!

|

« 来る | トップページ | Fruehlingsanfang »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5734644

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

» 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業]
突然トラックバックを失礼します 【初心者のための30日間日割りテキスト】 これで、普通の主婦でも収入を得ることが出来ました おまけに海外旅行にも行けちゃいました♪ 一度ご覧くださいね! いらない記事でしたらすいません [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 14時46分

« 来る | トップページ | Fruehlingsanfang »