« 夏時間♪ | トップページ | やっと世界とつながった~ »

2007年3月29日 (木)

こんな時にかぎって・・・・・・

今週に入ってまたいい天気、暖かい毎日です。

先週土曜日夜中、息子が40度の熱をだしました。
咳をするとどこかが痛いらしくそのたびに目を覚まして泣き始めるので ほとんと眠れなかった・・・・・・・
土曜日にキッチンが新居に移動して 座薬は新居に行ってしまっていたので 4時ごろ
主人が取りに行ってくれました、感謝。
4時半ごろ座薬投薬。
日曜日、主人の同僚のカーステンが10時に引越しのお手伝いに来てくれる。
わたしは息子を病院へ連れて行く準備で飛び回った。
座薬のおかげか?熱はさがっているみたい。
日曜日なので 緊急で ビーレフェルトのGILEADという総合病院へ行く。
ここは娘を2回連れてきたことがある。
すぐに診察室へ通された、意外、もっと待たされると思った。(前2回がそうだったので)
しかし 診察室で30分は待ちました。
Drの診察の結果 クループ症候群、らしかった。犬のような咳が出て ひどいときは
呼吸困難になるちょっと怖い病気。
娘が1歳半のときやっているので(そのときが2回目の緊急来院だった)多少どうしたらいいのかの知識はある。
家に帰ると息子の熱はまた上がっていた。
月曜日朝、熱が下がってなかったので かかりつけの小児科へ行こうと連絡・・・・・・
しかし、春の休暇で30日までお休み、という留守番電話の声・・・・・・
怒!!勝手にやすまないでぇ~!!
しかたがないので いつもピンチヒッターで行く小児科へ行く。
娘も乾いた咳をしていたので一緒に連れて行く。
常々 そこへ換わろうと思っていたので 今日こそこれを期に もしPLAZTがあったら
入れてもらおう!!と決意。理由は近いから。
そこでの診察結果は・・・・・ドイツ語早くて彼のしゃべりになれてなくて聞き取るのがたいへんでしたが、息子はバクテリアによって起こる炎症、気管支炎、ということは理解した。
娘は 鼻から咽頭にかけての炎症による咳、だそうで熱が出るかもしれないから熱が出たら座薬を併用してもいいよ!とのこと。
薬は息子に2種類、昼用と夜用を、あとは家に常備してある点鼻薬を、娘にも2種類、
昼用と夜用を処方してくれた。
その後も息子は39度の熱が続く・・・・・・・・・・
その夜、姉ちゃん 39度の発熱。主人、今度は娘用の座薬を取りに新居へ走る。
座薬は30分くらいで効いてきた。その後やすらかな寝息を立て始める、やれやれ。
火曜日、どうやら息子の熱は峠を越えたらしい、37度台に治まっている。
しかし咳がひどい、鼻もでるようになった。
娘、熱は下がっていてしかも めちゃめちゃ元気。家にいられても困る、どうぞ幼稚園に行ってください!!登園。
でも僕ちゃん、40度熱があったときも 食欲は衰えなかったわん・・・・・・・・

一時はどうなることかとおもったけど 今日の時点で、息子、咳は出ている、鼻も出ている、激しい咳なので食べたものを戻してしまうのでちょっとづつしか食べられない。

子供が病気の間も 昼間寝かしつけその間に新居の掃除へ。
業者はもうほとんどいなくなった。
今日はまずセントラル掃除機の試運転。吸ったごみが地下のごみタンクへ直通するという
優れものを装備してもらった。結構吸引力もある。
その掃除機で一階をお掃除。
その後お客用のトイレの大掃除をしてきました。窓拭き、シャワーキャビンの掃除、
床掃除。
ちょっと余裕があったので 居間の窓拭きもできました。しかし全部は無理でした。
3つ観音開きの窓のうち一つで精一杯。
明日から主人が休暇をとってるので 居間の大掃除から始まります。





|

« 夏時間♪ | トップページ | やっと世界とつながった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5902428

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時にかぎって・・・・・・:

» 跳ねる怪獣・・・ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 16時26分

» 猫って気まぐれ [気まぐれ猫ちゃん観察日記]
猫ってどうして気まぐれなんだろう。 自分勝手っていうのかなんていうのか。 1日の半分以上は寝てるし、起きてるときは遊んだりご飯食べたりしてるだけのような気がする。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 16時59分

» クロスマイハート [労働党]
月に最悪記録と 和ブログ傘 の検索結果 約 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 11時11分

« 夏時間♪ | トップページ | やっと世界とつながった~ »