« 傷だらけ | トップページ | 掃除 »

2007年3月15日 (木)

来る

やってくる、ベルリンから大きい人たちが・・・・
別に会っちゃうとそれほどでもないし、実際いい人たちなんだけど、なんでこんなにいやかなぁ?
嫁、姑は永遠の問題ねぇ・・・・

日本は寒いらしいね、こっちは週末からまた朝はマイナス、日中も一桁の気温になってしまうらしい。まあ このまま行くとは考えてなかったけどさ。

昨日幼稚園にお迎えに行って玄関を出たあたりで 娘がへんな歩き方をしていたので
「どうかしたの?脚がいたい?」と聞いたら
うわぁ~~~~~~~~~~~~~‘!!!!!!!

となき叫んだ。なんだ、なんだ?いったい?
「虫~、虫~!!」といっている・・・・・虫?
どうやら 長靴の中に虫が入っている、だから変な歩き方になるんだ、と訴えているらしい。はて、どうしたものか・・・・
とにかく長靴脱いでみて!!脱かぜて 逆さにすると案の定 大量の砂が長靴の中から・・・・・・・砂の感覚が気持ち悪くて 虫みたいに思えたんだね。
ほほえますぃ~

娘は歌が大好きで始終うたっているんだけどね。
子供の頃って 耳もしゃべりも発達してなくて よく、例えばわたしは「かぼちゃ」を「ぼかちゃ」っていってしまってたりするね。
それとはちょっと違うけど ♪めだかの学校 を彼女が歌っていたのさ。

♪め~だ~か~ と なっとうはぁ~♪

納豆かい、おい?!君の好物のうたかい、こりゃ?!

笑える。

おかあさんと一緒で♪ あいうえおはよう って歌がある

本当は

♪あいうえ おはよう、かきくけ コロッケたべたいな~

なのに、彼女にかかると

♪あいうえ おはよう、かきくけ 転んで たべたいなぁ~

になってしまった。転びたくはないでしょ?食べるときに。

なんとも、言葉の発達につれ わたしは楽しい時間をいただいています。
息子もあいかわらず 笑わしてくれるし・・・・・・

楽しい週末になりますように・・・・・・・・・・祈!




|

« 傷だらけ | トップページ | 掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5699728

この記事へのトラックバック一覧です: 来る:

« 傷だらけ | トップページ | 掃除 »