« 引越し~ | トップページ | 傷だらけ »

2007年3月 8日 (木)

あごだし!

実家に帰ってたときに知り合った、とても素敵な奴・・・・・・

1月末の実家からの荷物に3パックも入っていた。また送ってくれたということなので
惜しみなく使っている今日この頃。
九州にお嫁に行った従姉妹が送ってくれたんだよね、九州に来て一番おいしいものはこれです~!て。
いやはや、うまい。出汁にしてOK、ふりかけてOK。
おとといはお昼のチャーハンにふりかけてみた・・・・・・絶品。
もうこのへんの中華料理屋さんのチャーハンなんて食べられない!っていっちゃえる!
明日はお好み焼き、もちろん出汁としてあごだし、使わせていただきます。

あご、それはトビウオなんだそうだ。
主人は「へぇ~」といっていた、トビウオ、食べられるんだ・・・・そうだよね、私も知らなかった。

鯨、こっちのニュースでもやってます。
養殖ができないから 捕獲することが問題だ、と お馬鹿な私は最近知った。
げてもの食いだから問題視されていると思っていた、だったらうさぎを肉屋の店頭につるすヨーロッパはいったいなんだ?!と思っていた。うさぎは養殖できるのでいいんだそうだ。(主人説)
特にわたしが鯨肉が好きっていうんじゃないけど トビウオは環境問題にひっかかったり
しないでちょうだいね・・・・・








|

« 引越し~ | トップページ | 傷だらけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5626748

この記事へのトラックバック一覧です: あごだし!:

« 引越し~ | トップページ | 傷だらけ »