« あごだし! | トップページ | 来る »

2007年3月 9日 (金)

傷だらけ

僕ちゃん、四つんばいになってハイハイできるようになった、レベルアップ!
つかまり立ちは気が向いたらやっろっかなぁ~、ていう程度の頻度。
しかし!!彼、立てるんだけど座れない・・・・・・さっきもどうやったら床に手をつけるのか
いろいろとやっていた・・・・すまん、母はそれを見て苦笑していただけだ。
でも自分で座り方も見つけないと、人が手を出してしまっては 一人で座ることもできなくなるわん。
このごろは気が付くとそこにいる。
洗面所に行く、ふと足元を見ると僕ちゃんがいる。
台所にいく、ふと戸口を見ると僕ちゃんがいる。
特に夕方、夜は わたしの姿が見えないと探して家中を徘徊する。
パパに委ねても 彼の腕を振り解き いまや勝手知ったる家の中をあっちこっち。
いやいや、母命なのだ。
そんなに一途に愛していただいたこともない、必要とされたこともない・・・・・まいってしまう。
しかし、僕ちゃん、傷だらけ。
私に向かって猪突猛進して 椅子の脚にぶつかったり、立っていてひっくり返ったり・・・・・
しかもだいたいそういう時は 疲れて甘えたくなってきている時間なので なおさら
足元はおぼつかない。
でこっぱちさんなので おでこは青あざだらけ、鼻の下もどこでやったんだか傷になってるぞ!
かどっこにぶつかっても痛くないようにゴムで補修をしたけど 全部とっちゃうし。

でもいつも笑っている彼、本当に愛嬌がいいの、朗らかさんだわ。
コンセントや電気器具かまってて怒られたって 笑っているので 私は最近「磯次郎さん」と呼んでいる。。。。。。。。


|

« あごだし! | トップページ | 来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53394/5628646

この記事へのトラックバック一覧です: 傷だらけ:

« あごだし! | トップページ | 来る »