« オークションでお土産収集 | トップページ | ZwetchkenKuchenを作ろう! »

2007年7月19日 (木)

うくしくなりた~い!!(美しくなりた~い)

娘は食わず嫌いというやつで見た目が悪いものはもちろん、どんなに見た目がよくでも気に入らないものは絶対口にしない。
そのくせ 納豆は大好き♪するめも食べられる、何が彼女の基準かよくわからない。
そこで最近ディスにープリンセス大好きな娘によく使うのはコレ!
「なんでも食べるとプリンセス達みたいに美しくなれるんだよ~、美しい人は美しいだけじゃなくって賢くなくちゃいけないんだよ~、何でも食べると賢くもなるんだよ~、お母さんは白雪姫になりた~い!パパはフィリップ王子ね、凛君はエリック王子みたいになるんだ~!!」
慎重派な娘はすぐに返事はしない、しばらく考えて「私はシンデレラかいいなぁ~」乗ってきたのってきた!「じゃあなんでも食べてプリンセスみたいになろう、お母さんは白雪姫みたいに美しくなりた~い!」「わたしもシンデレラみたいにうくしくなりた~い!」
美しくなりたい娘は何でも食べる、ブロッコリーを食べる、そして叫ぶ「うくしくなりた~い!」、めかぶを食べる、そして叫ぶ「うくしくなりた~い!」!!

ちょっと前までは何でも食べると「お空が飛べるようになるかもしれない」、だった。
うそは言ってない、なるかもしれない、んだし、自分自身が空を飛ぶとは一言もいってないんだも~ん。
どうも娘、空を飛ぶことに異様にあこがれている。
ジブリのアニメは「空を飛ぶ」ものが多いので彼女は大好き。
一時まじめにほうきに乗って空を飛ぶ練習にいそしんでいたときがあった。
今は青いペンダントをつけて飛行船から落ちる日を夢見ている♪

野菜に関しては「ほら、レタスをうさぎさんみたいにコリコリコリって食べちゃうね~」で躊躇するもころっとだまされ「私もうさぎさん、ぴょンぴょン!」と野菜も食べる。

僕ちゃんはなんでも来い!酢の物もへっちゃら!レタスもブロッコリーもなんでもござれ!
早く歯が必要なわけだ、只今すでに12本生えそろってます、まだまだ続々と生えてきてます~、ぼくも「うくしくなりた~い」のか?!

娘の爆笑?語録。
今日はベルトのついたスカートをはいていた娘、トイレに行ったと思ったらすぐにもどってきて言った言葉はこれ!
「お母さん、ヘルメットがとれん!!!!早くしんとおこぼれちゃう(おもらししちゃうの意)」
へ・ル・メ・ッ・ト・・・・・・・??????
もしかして・・・・・ベルトのこと?ちゅどどぉぉぉ~ん!!!!!!!!!

|

« オークションでお土産収集 | トップページ | ZwetchkenKuchenを作ろう! »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オークションでお土産収集 | トップページ | ZwetchkenKuchenを作ろう! »