« OPAの誕生日 | トップページ | ハリーポッター5を見に行こう! »

2007年7月31日 (火)

ツーカー親子

それは忘れもしない、ベルリンへ旅立つ7月24日の午後のことだった・・・・・・
僕ちゃんは昼食後必ず昼寝をする、私も一緒に昼寝をする、でも娘はほとんど昼寝を必要としない。たまに私と一緒にベットに横になっていると自然に寝てしまうことはあるけれど・・・・
その日も私は「もうお母さん眠い~、ベットにいくね~」と昼寝へ直行。
私達の乗るICEは15時42分発、3時にタクシーが来るので2時までは休めるぞ!!
娘は「ねんねしな~い!」
私が横になっていると一時は私の横に来てゴロゴロ~、でもそれもいつしか退屈になり自分の部屋へ行ってしまった。自分の部屋で一人で遊んでいてくれる全く親孝行な娘。

静かなお昼寝タイム~

2時そろそろ起きて最終チェックをしないと!!
娘、静かだ・・・・・部屋を見に行くと・・・・・・・・あら!彼女のベットで眠っているわん。
おもちゃが多少散らかっている、しかたがない、自分で遊んでいてくれたんだ・・・・・
と、おもちゃが散乱する床を見渡すと・・・・・・・
どうやら去年日本へ帰ったときに買ってきたひらがなのマジックボードで遊んでいたらしい。何かの言葉?が並べられていた・・・・・・・

「た、こ、の、あ、ま、に、は、ち、ま、い、て」

さてコレはなんだ?!!!

さすが、母は一発でこの暗号を解読してしまった。
これはかのタツノコプロのアニメ「ムテンキング」のクロダコブラザーズが番組の中で歌っていた「♪タコのあ~たまに はちまき巻いて まいても まいても しばれない~」
なのだ。
そう、そう、これも私が彼女に日々歌って聞かせている歌の一つ。

しかし・・・・・なんていったらいいのか・・・・・・
可愛いというのか、いとおしいというのか。
何の気なしに歌っているあの歌をひらがなで並べてくれるとは!!
あまりに嬉しくて それは片付けずわざとそのままにしておいた。

ベルリンで義母にいらなくなったデジカメをもらい、よし!帰ったらあれを写真に撮ろう!!

しかし、帰った直後 無邪気な彼女の弟が無残にもそのいとおしい彼女の作品を破壊してしまった・・・・・
破壊、それは想像であるぅぅぅ~!!

|

« OPAの誕生日 | トップページ | ハリーポッター5を見に行こう! »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OPAの誕生日 | トップページ | ハリーポッター5を見に行こう! »