« 夏休みが終わった | トップページ | うくしくなりた~い!!(美しくなりた~い) »

2007年7月18日 (水)

オークションでお土産収集

8月の28日から日本へ行く、残り一月とちょっとであの過酷な旅にでるわけだ。
今回は娘はもうずいぶん私の話がわかるようになってきているので心配してないけど
問題は息子・・・・・・機によってはハイハイさせるのもダメ!というチームにあたることもあるのでそれまでにはなんとかよちよちでも歩いてくれんかなぁ、そうしないと母ちゃん、30分おきくらいに君を抱っこして散歩しなきゃならんじゃない?
今回は息子はもう大きいのでバジネットは使えない、座席も窓際の2席をもらっている。
壁のすぐそばが楽なんだけど 赤ちゃん連れが同じ機に乗り合わせたらそっちが優先になるそうで、これは当日カウンターで掛け合うしかない。

ということで日本の家族へのお土産収集が始まっている。
妹、SIGGの水筒をご所望。BIELEFELDへいって探したけど可愛い柄がない。
カタログを見せてもらって注文してきたのに電話が来て「一つでは注文不可能です」といわれてしまった、しかたない、ここはネットで探そう、そうだ!EBAY、オークションを使おう!
今はなんてったって円安、1ユーロ168円(先週土曜日時点)ってなんだ?
早速EBAYで送料込み15ユーロと17ユーロのSIGGボトルを
GET!!もう競るのが億劫なので即決購入。娘のベットで競ったことがあるが結構神経をすり減らした、もうよほどのことがない限り競ることはないと思う。
お店で買っても18ユーロ位するのでぼちぼちだ。
15ユーロのSIGGは日本で買うと3300円くらい、15ユーロは3000円以下なのでちょっとお得。アーリーサマーというレモン色が基調の名前の通りさわやかなイメージのボトル。
17ユーロのほう、日本ではとうてい手に入らんだろう、スポンジボブの柄(STOLZ!!)
それはすでに家に届いた。

弟、今年教員国家試験に合格~、新しいスーツなども新調したらしい。
お姉ちゃんからは じゃあ ネクタイをお祝いとしてプレゼントしてあげよう!
これはすでにウィーンで調達済み、スーツが暗いグレーだそうなのでブルーグレーが基調となった落ち着いた感じの2本。
あんまり斬新なものじゃあやっぱ学校の先生では使えんでしょう?

義理の弟、犬のトリミングブラシ。これは今調査中。
ドイツのゾーリンゲンにMARSという会社がありそこのCOAT KINGというものがほしいのだそうだ。最初はマース社とカタカナで書いてくれたので「マース?どうやってかくのかなぁ?MAAS?MAHS?MARS?」と結構行き着くまでに時間がかかった。
日本で買うと1万円近くする、中には1万円超えるものもある、ドイツで普通に買えば23ユーロくらいする品物。さて、EBAYでは・・・・・・あまり品数がないがなんとか手に入りそう。
日本のサイトで見ると柄が木だけどこっちでみると木のもあり、プラスチックもあり、もっと簡単な・・・・簡易髭剃りのような柄のもあり・・・・・すべて20ユーロ以下で手に入りそう。
義弟の犬、ブルーノ君の返事を待って遅くとも明日には決行か!

さてさて一月なんてあっという間に過ぎる。
機内で遊ばせるためのアイテムを集めたり旅行中パニックにならないようにそろそろシュミレーションを組み始めねば・・・・・・
今回はせめて前回のように飛行機当日直前キャンセルっていうのだけは免れますように~



|

« 夏休みが終わった | トップページ | うくしくなりた~い!!(美しくなりた~い) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みが終わった | トップページ | うくしくなりた~い!!(美しくなりた~い) »