« Einschulung | トップページ | 経費を節約しよう~! »

2007年8月 7日 (火)

和製フランス語、の巻き

ローカル番組を見ていて 中世の衣装を着た男女がフランス語を語っていた。
「Madame~」、コレくらいのフランス語ならわたしもわかる、日本でもよく?聞くよね、「マダム」。
主人、なぜかそのときはそれをわざわざドイツ語で言いなおした、「Mein Dame♪」
え?!!
マダムって、マダムじゃなくて マ ダーム・・・・なの?!
主人、また当たり前のように「そうですよ~」
へぇ~、マダムって マ ダーム だったんだ・・・・へぇ~、言われてみれば Ma Dame
だけどさ・・・へぇ~、そうだったんだ・・・・・・ここでも目からうろこ!

|

« Einschulung | トップページ | 経費を節約しよう~! »

言語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Einschulung | トップページ | 経費を節約しよう~! »