« 動物園に行こう~! | トップページ | キッスの嵐 »

2007年8月21日 (火)

帰りたくない病

普通皆さん逆で「日本に帰りたい病」にかかるのだけど わたしは日本に帰りたくない病だ。
去年のあのたいへんだったタクシー騒ぎが相当こたえている、今回もあんなん起きたらどうしよう・・・・
息子、どのように機内で対処すればいいの?バスツアーで彼を座らせておくのはたいへんだった・・・・歩けばまだ話はわかるのに・・・・・・
座席、今度もらっているのは窓際2席。一人子供を抱えて座るということがどれだけ苦痛なことか知っているだけにしり込みしてしまう。
主人のそばにいたい。今のここでの生活が好きだ。
洗濯を干して、ご飯を作って掃除して、娘を幼稚園に迎えに行ったり、習い事に連れて行ったり、子供達に何度も同じことを注意したり、主人教育に手を焼いたりして
ここにいたいのに・・・・・・
食べ物にも不自由しなくなったので 帰ってからこれたべた~い、も今回はあまりないの。

日本にいる両親を思ってみよう、94のおじいちゃん、87のおばあちゃん、85のおばあちゃんを思ってみよう。
ああ、待ってるなぁ、せめて一年に一回は孫、ひ孫の顔をみせなきゃなぁ・・・・・

なんで今回こんなにいやかなぁ?
疲れてる?うん、疲れてるわ。
今はドイツに骨をうずめるのはちょっとしり込みしちゃうけど そのうちそれさえもなんとも思わなくなりそう・・・・・・

はぁ、ちょっと書いてすっきりしたわ。


|

« 動物園に行こう~! | トップページ | キッスの嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物園に行こう~! | トップページ | キッスの嵐 »