« 歴史の背景 パート2 | トップページ | 動物園に行こう~! »

2007年8月20日 (月)

歯が抜けているBABY?

5、6歳の子供にとって歯が生え変わるというのは一つの大イベントのようだ。
娘の幼稚園の子供達も歯の生え変わりにたいへん興味があり、最近娘も「わたしも大きくなったら歯が抜ける~」というようになった。

娘を迎えに息子をバギーに乗せて幼稚園に行ったある日のこと~
バギーに乗った息子のところへ園児たちが寄ってくる、赤ちゃんはどこでも可愛い存在だ。
ギゼムちゃんがいきなり「このベビーも歯が抜けたんだね!!」
ほかの子供達「本当だ~、こっちも抜けてるよ~」
おもしろい発見だった、子供は赤ちゃんがこれから歯が生えてくるということをしらないものなんだね?!
私は ベビーはこれから歯が生えて来るんだよ、と説明。
よくわかったような わからんような表情の子供達。

家で娘「凛くん、はがないねぇ~、抜けちゃったの?美弧はまだ抜けてない~」
子供の発想はおもしろい!

|

« 歴史の背景 パート2 | トップページ | 動物園に行こう~! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史の背景 パート2 | トップページ | 動物園に行こう~! »