« Bierbrunnnenfestへ行こう! | トップページ | Tinaのダンス教室 »

2007年8月13日 (月)

サイクリングに出かけよう!

この週末はさわやかな風が吹くよい天気に恵まれました。
さて、日曜日は何をしようか・・・・・
草取りなんてどうだろう?
いや、久しぶりにサイクリングなんてどうですか?子供も喜ぶし・・・・

ということで お昼ねがすんだ午後4時過ぎ このあたりグルグルっとサイクリングを楽しみことになった。
私達が自転車を買ったのは2005年春、このあたりはTeutoburgerwald以西はずーっと平野なので自転車を使った移動がとても盛ん。
うちは子供は Anhaengerというけん引する乗り物に乗せる、これが意外にたいへんで
私一人だと子供を連れて自転車での移動は 交通ルールなども怪しく(そんなんで車運転してますけど)ちょっと心配なので 自転車に乗るのは主人がいる時じゃないとやらないようにしている、だから自転車に乗るのは すごいまれ。
もちろん、Anhaengerを引っ張るのはパパ!

さあ、風は涼しいけど日差しは強い。
Anhaengerの後ろは簡単な荷物がつめれるので そんなに遠くにいかないにしても念のため 水、僕ちゃんの水入り哺乳瓶を用意。
ぼくちゃん、乗るや否やおおはしゃぎ!!!さすが、男の子、乗り物には目がない?!
娘も僕ちゃんの横に乗り 弟を守るような形で肩を組んであげている。
Anhaengerにはちゃんとシートベルトが着いているので 大丈夫だよ!

では出発~

とりあえず、久々の自転車なんで 近くにある泉がブールとして解放されているWaldbadへ行ってみよう。
主人の後に私が続く。
家から出たすぐは ちょっとした下り坂、もう僕ちゃんは キャッキャいってます。
すごい風が気持ちよい、、ほんと、サイクリング日和だ!
ドイツは自転車で移動するとき、曲がる方向をきちんと指示しないといけなくて、私はそれがいまいち苦手。
自転車も 日本の自転車はペダルが後ろに回る(空回りする)のが普通だったのに、こっちのはペダルを後ろにこぐとブレーキがかかるようになっている。
主人はそのタイプを買ったけれど 私は試乗のときどうにもこうにも慣れなくて 
日本式の後ろにペダルが空回りするタイプを買った。Waldbadまでは近すぎて、すぐ着いてしまった・・・・

さて、じゃあ次は娘の幼稚園まで行ってみよう~
道にうとい主人、私に道案内をさせたいので今度は私が先に走る。
さすがに考えることは皆同じ、たくさんの人がサイクリングを楽しんでいた。
本当に好きな人たちは一日がかりでサイクリングを楽しんだりする。
行く先々に 休憩できる場所があり、簡単な食事や飲み物を飲むこともできる。
そんな遠出がいつかできるといい~
幼稚園までは結構な道のりだった。あまり遠くに行ってしまってもたいへんだから、今日は
この辺りで引き返そう。

家に帰るとすでに5時過ぎ、思ったよりかかりましたね。
では私は晩御飯の仕度にかかるとしましょう、今日はお好み焼き~♪
まったり、ちょっぴりSportlichなよい日曜日でした。






|

« Bierbrunnnenfestへ行こう! | トップページ | Tinaのダンス教室 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bierbrunnnenfestへ行こう! | トップページ | Tinaのダンス教室 »