« そろそろ飾りつけ?! | トップページ | 庭に小屋を建てよう! »

2007年11月28日 (水)

ろうそくの火よ、燃えろ、燃えろ♪

さて、早速夕べはBrockmayerで買ってきた置物にろうそくを灯して早く訪れる闇を楽しんだ。机の上にも、去年、ベルリンのクリスマス市で見つけたろうそく入れに火を入れた。
家の電気を消して 灯りはろうそくのそれだけ・・・・・・・・
火を見ていると落ち着くのはなぜだろう・・・・・・・
体の力が抜けていく、まったりとまどろんだ気分になっていく。
娘も息子も大喜び!机の上でゆれるろうそくによる灯りに見とれている。
ロマンチック♪
4人でしばら~くろうそくを囲んでぼ~っとしておりました。

ぼくちゃんは「熱い!」を知っていて一人で盛んに「熱い、熱い」と言っていましたが
いよいよ我慢できなくなってろうそくの上に手をかざし始めました。
主人も私もそばにいたので「どうぞ、経験してみなさい」と彼をとめることはしませんでした。
手をかざして「熱い!」、また手を出す・・・・だんだんろうそくに近づいていく・・・・・
どうみても「熱いよなぁ・・・」と思われる距離から手をかざし「熱い!」と言っては ブルっと振るっている、そしてまたかざしに行く・・・・・
君、変わってるねぇ、学習できないのか?!
娘はすごい注意深く慎重なので危ないとわかっていることには手を出さないし、出さなかったので、これまた彼の新しい部分を発見・・・・・・おいおい、危ない野郎じゃあないか!

そんなんで夜も暮れていく我が家でありました。

|

« そろそろ飾りつけ?! | トップページ | 庭に小屋を建てよう! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ飾りつけ?! | トップページ | 庭に小屋を建てよう! »