« 長靴下のピッピを観にいこう~♪ | トップページ | 懐かしい曲 »

2007年12月 4日 (火)

Alles auf einmal!

先週から届く荷物やら工事やらのラッシュで、私はすっかり「Nase Voll」というやつです。
少しづつ小出しに、というわけには行かないのでしょうか?
まず届いたのは主人の誕生日プレゼントで買った地下室に設置するつもりの「道具整理棚」のパーツ達。
庭の小屋、先週水曜日から毎日組み立てていて昨日主人は屋根の雨対策のカバーをかけた。残り3~40%くらいか?!
日本からの第一次船便到着♪「うる星やつら」など懐かしい、何も考えなくてガハハ~と笑える漫画たちが2箱届く、同じ日にMoselのBarzenさんから注文したワインが届く。
今日、なぜか外に水道をつけていなかったので 急遽その工事。
壁をぶち抜き水道管を外へと出す。工事自体は朝8時から昼1時ごろまでだったけれど
家の中はコンクリートを砕いた細かい塵だらけ・・・・・
これ、一回拭いたくらいじゃ取れないのよね・・・・・すでに一回拭いたけどさ、床が乾いたらもう一回掃除機かけてふかないと!
子供達、おりこうさんに遊んでいてくれると思って掃除が終わりもどってきたら、部屋ぐちゃぐちゃでおまけにクリスマスリースはむちゃくちゃにされていて・・・・・・
怒ってしまいました・・・・・・・・
なんで怒っちゃうかなぁ~・・・・・・・がっくり、である。
でも外に水道がついて嬉しい~♪これで庭仕事しても外で手が洗えるじゃない!
来年春先に庭師さんに土を入れてもらって芝生をはやせば、楽しい夏が迎えられるに違いない!
今日は日本の実家より娘のドリルと主人の両親のお友達の孫のカール君にプレゼントする画集が届く。カール君、絵を描くのが大好きで、それなりにうまい。
だったらやっぱりアニメの本場、日本で修行をするのはどうか?と義父の誕生パーティーのとき話しをして、そのときに、一冊、画集をプレゼントしよう!と約束したのだ。
主人はカール君の代理親でもある。
カール君の妹、カイタリンは高橋留美子が大好きらしい、彼女には「犬夜叉」の画集をプレゼントするように、すでに買ってあった。
もうひとつの荷物はベルリンの義父母から、ニコラウス、12月6日のためのプレゼントが届いた。

やれ、バタバタしました。
こんなんでもなければ 荷物が来るのは楽しみなんだけどね~
今後もばんばんやってきます、CD,楽譜、娘のクリスマス用プレゼント。
これらは全部クリスマスのプレゼント!!

先生も走る師走はこちらでもやっぱり忙しい~



|

« 長靴下のピッピを観にいこう~♪ | トップページ | 懐かしい曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長靴下のピッピを観にいこう~♪ | トップページ | 懐かしい曲 »