« 左手に武器を隠し持つ男達 | トップページ | 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 »

2007年12月18日 (火)

2007年を振り返って~そして2008年に向けて

12月はまだ半月ありますが、私達は21日からクリスマスと年末年始を過ごすためにベルリンの主人の実家へ行くので、そろそろゆっくりと今年の締めでもいたしてみましょう。

今年最大な出来事は、家を建てたことでしょうね。
終の棲家、ここで子供を育て巣立たせ主人と一緒に年をとっていくんだ。
この近所に住む人たちは私達の永遠の隣人となり、ここから見える景色を最期までめでながら生きていく。
気に入って選んだ場所ではあるけれど、少し早まったのではないか?という心配がなきにしもあらず・・・・・
もっと私に暮らしやすい場所のほうがよかったのではないか?とか いつでも動けるようにしておいたほうがこの不安定なご時世には適していたのではないか?とかね・・・
でも不安のない人生なんてありえない、だからこれでよかったんだと思う。
来年は春に庭に土をもう少し入れてもらって平らにし、芝生を一面にはやそう!
そうなるといよいよ芝刈り機が必要になる。
息子と娘の誕生日プレゼントを一緒にして 庭に遊具を建てるんだ!
夏にはもう少し大き目の簡易プールを買って庭で水遊びをしよう!(水道も庭についたことだし!!)
木や花も少しづつ庭に植えていこう!
家のことでは来年もまた盛りだくさん!
やさしく 笑顔で 2008年に滑り込むぞ~

|

« 左手に武器を隠し持つ男達 | トップページ | 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左手に武器を隠し持つ男達 | トップページ | 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 »