« 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 | トップページ | 醒めぬ朝 »

2007年12月20日 (木)

ラストスパート

明日例年通りクリスマス、年末年始をすごすために主人の実家へでかける。
なので今日は実質、私にとって家事らしきことをする今年最後の日になるはず!
明日からしばらくご飯つくらなくていい~、掃除しなくていい~♪うれし~

しかし今日はもりだくさん!
明日からお隣さんにうちを管理してもらうので 鍵を渡すついでにクリスマスや新年のご挨拶もかねてちょっとしたプレゼントをするつもりなのだけれど、チョコレートは用意されているが、生花を買いに行ってこなければならない。
折角なので娘のタイツも買ってあげたい、もう洗われすぎて薄くなっちゃっててかわいそう~
荷物作り!どの服を持っていくか、ほとんどかごに入れて用意してあるけれど、スーツケースに入れること、最後のツメ、その他の荷物、たとえば薬とかそういった小さいもののチェックは意外に気が疲れる。主人、持参する服が決まってない・・・・
魚の受け取り!3ヶ月に一回くらい、北海水産という会社で冷凍の魚を4件の家庭でシェアして注文していて、その受取日が今日。
そのお宅もうちと同じ年頃の子供さんがいるので2時ごろから出かけてちょっと遊ばせてこよう、という計画。
お魚、ありがたい~。西京漬けとか粕漬け、とってもおいしくいただいてます。
掃除!今日はなんといってもイリスのところへ息子を連れて行けないのが難点。
夕方、主人が帰ってきたらざっと掃除機だけかけてしまよう。
洗濯を干す。
あ~、晩御飯もつくらなくちゃいけないねぇ~
明日は、土曜日に収拾に来るプラスティック類のごみ箱を出すこと、駅までのタクシーを予約すること、あとはなんだ?!

主人の実家からもブログできるのでこれると思いますが、とりあえず!
素敵なクリスマスをお過ごしください。

|

« 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 | トップページ | 醒めぬ朝 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年を振り返って~そして2008年に向けて その2 | トップページ | 醒めぬ朝 »