« 小屋がほぼ出来上がりました! | トップページ | 私は真っ赤な林檎です♪ »

2007年12月14日 (金)

ウイルス再び?!

朝から娘が「頭が痛い」とは言っていたのだけど、とりあえず元気に登園。
11時45分、お迎えに行き家に帰ってきてお昼ご飯を食べようとしたとき、「食べたくない」という。またまたぁ~、食べたくないもんだから・・・・・・と思い「食べないとおやつないよ!」
といいながら息子にお昼を食べさせていると・・・・
「ベットに行く」と言い出す・・・・・・
これはおかしい・・・・・・自分から眠りに行きたい、とは、これはただ事ではないぞ?!
「どこかいたい?」「頭が痛い」
おでこに手を当てる、ちょっと熱いか?
熱を計ると37度78分ある、初期の時点でこれか・・・・今後ますます上がることが考えられる・・・・・
「お母さん、僕ちゃんにご飯あげてから見に行ってあげるから今は一人で行ってねんねできる?」「うん」
すごすごと一人で部屋を出て行く娘。
僕ちゃんに昼を与え、娘の部屋へ・・・・スースー眠っている。とりあえず様子を見るか・・・
熱に対応する薬や食事などはOK、すべて家にそろっている。
鼻水も咳きもなくいきなり熱、たぶん間違いなくインフルエンザだと思う。
実は昨日からいよいよパパさんの調子が下り坂~
昨日は夕ご飯も食べずに寝てしまい、今朝は食事もせずしかしなんとか会社にでかけた、
先ほど電話をして見たら午後も仕事をしてこれる、とのことだったけれど。。。。。
一波去らぬうちに次、やれやれ、今年はどういうことか。
普通で考えれば これ、僕ちゃんももらうんだろうなぁ・・・・・私?まだ回復しきってない感じなので弱っているところを攻撃されるか?!ううっ!!
とんだ12月になったものだが、そんな立て続けに襲われるということも起こりえるんだねぇ~
ま、とにかく様子を見ましょう。そして私も休めるうちに休んでおきましょう、ということで今日はこれにて。


|

« 小屋がほぼ出来上がりました! | トップページ | 私は真っ赤な林檎です♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小屋がほぼ出来上がりました! | トップページ | 私は真っ赤な林檎です♪ »