« 僕ちゃん、言葉の発達 | トップページ | 「優駿」宮本 輝 »

2007年12月11日 (火)

流行り病

ドイツも今年はすでにインフルエンザのうわさがたっていたので びっくりはしなかったけど、金曜日の深夜、まず娘が発病。最初は消化不良?とかおもったけれど朝方まで吐き続けたので、「こりゃ、インフルエンザだよ!!」と確定、吐き気を止める座薬をつかいました。その日の午前午後ともぐっすり休んでいた娘は、次の日にはほぼ完全復帰。
そして夕べ、僕ちゃん発病。なんかお昼くらいから、ちょっと食べっぷりよくないなぁ・・・とおもっていましたら、案の定。すべて吐き出して寝たので今日はずいぶん調子が戻ってきた様子、でも食欲はいつもの5分の1程度か?
そして、この深夜、私も ウイルスの命がけの攻防に合い,やつらの繁殖の媒体となっておりました。
ただいま、夕方5時、ずいぶん起き上がっていられるようになった。
でも食欲は未だなし、またこれで何キロやせられるんだろう?

さてこのうちで残る餌食になっちない者ははパパさん、君一人だ。
生きていく、という本能のみで動いている小さなモノたちの威力、今年は二回も思いしってしまいました。

|

« 僕ちゃん、言葉の発達 | トップページ | 「優駿」宮本 輝 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕ちゃん、言葉の発達 | トップページ | 「優駿」宮本 輝 »