« 音楽大好き♪ | トップページ | 我が家の食事事情~2008年1月末現在 »

2008年1月29日 (火)

わが村特産

ちょっと時間があったので「まさかうちの村の情報は日本語のサイトにのっているのだろうか?」なんて調べて見たら~
!うちの村で作られている「ジン」のことが延々とでてきた、うちの村の特産らしい。
そのジン、うちの村の名前が堂々とつけられている、さすが特産品!。
あ~、あれ、ジンなんだ(飲めればなんでもいいくらいにしか思っていないただの酒飲みな私)。
Schlichteという会社が作っているちょっと変わった独特の陶器の入れ物に入ったお酒、
記事によると38度あるらしい。強い酒はドイツに住んでいると特に珍しくもないけど(自分が酒飲みだからじゃないの?)日本で38度って聞くと どういう感じなんだろう?
村の特産、とわれても特に村内で安く買える、とかそういうわけではない。
記事を読むと、日本ではかなり人気を博しているようだ、うちの村のジン~、ちょっとうれしいかも。
偶然にも Schlichte社のご令嬢とお知り合いだったりする。娘が彼女の息子さんと同じプレイグループにいたことがあるのだ。彼女はいろんな文化に触れるのが好きで、そんなことから日本人の私は可愛がってもらえ目をかけていただいている。
彼女の家は巨大だ。最初なんにも知らずに遊びに行ってあまりの家の巨大さ、敷地のでかさに「あなたは農家をやってらっしゃるんですか?」なんて馬鹿な質問をしてしまった。
だって庭に羊とか馬とか 普通いないでしょ~???
違う~、あのSchlichte社のご邸宅だったのだ~。

そうか、まさかこの村と日本が酒でつながっているとは思いもしなかった・・・・・・
ちょっとした発見をしてうれしくなってしまった今朝でありました。



|

« 音楽大好き♪ | トップページ | 我が家の食事事情~2008年1月末現在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽大好き♪ | トップページ | 我が家の食事事情~2008年1月末現在 »