« また一人~去り行く青春 | トップページ | クールな僕ちゃん »

2008年1月18日 (金)

明日はプルコギだ~い♪

週末だ!!この一週間も娘と息子の2人を一日中お世話して私自身もエネルギーをさわやかに発散させる場所がなかった、ということで、食べることでエネルギーを燃やそう、この週末~
選ばれしメニューは「プルコギ および キムチ」!!
プルコギもキムチも自分で作る!ここでもエネルギーを費やす!
主人も私もお酒大好き~♪
でもお酒はそろそろ体の大事を取って週末にしか飲まないことにしている、だから金曜日から弾けるのだ~
ちなみに今日は パルマシンケンと各種チーズたちとワインを堪能する宵~
もちろんワインで、でございます~

ここでプルコギの作り方

①にんにく、林檎、たまねぎ、しょうがをすりおろす
②そこへしょうゆ、みりん、砂糖、ごまあぶら、味出し調味料、すりごま、こしょうで
 味を調える。③②の中へ肉を漬け込む、最低一日つけるとうまい!!
④お好みの野菜たちと一緒にほっとプレート、もしくはフライパンでいためて めしあがれ~

キムチの作り方
これは韓国人からの直伝である。

①白菜を塩で漬けこむ。←ここはまず殺菌やら害虫の駆除のため
②白菜の塩を洗い落とす
③再度塩で漬け込む
④塩をあらいおとす、塩昆布、砂糖、味出し調味料、にんにくのすりおろしで味をつける
⑤つけこむ

以上!!

Also! Guten Apetit!

|

« また一人~去り行く青春 | トップページ | クールな僕ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また一人~去り行く青春 | トップページ | クールな僕ちゃん »