« 休暇、命!! | トップページ | また一人~去り行く青春 »

2008年1月17日 (木)

感想文「トーマスクラウンアフェアー」を見て

昨日テレビで「トーマスクラウンアフェアー」がやった。
こちらは夜8時15分からが映画など夜の娯楽番組じの時間になる。
うまいことに昨日はパパさんが娘に本を読んであげる日だったのでわたしは5分ほど見逃したけれどテレビの前にゆっくり座って見ることができた。
前回コレを見たのはいつだったか????
それも途中からだったんだけど、クライマックスの美術館にトーマスが盗んだ絵を返しに行くシーンがとても印象的で音楽も素敵で今度やったら絶対はじめから見てみたい!と思っていたのでかなり気合を入れて臨んだ。
映画は期待通り、最初から楽しませてくれた。
トーマスはピアース ブロスナンが演じているが、彼のイメージのようにたいへんスマートにかつエレガントに盗みを働いていく。
彼のアパートメントも優雅ですてき~!執事?らしき男がトーマスのもとで働いているが
盗みを働いて帰ってきたトーマスに「ワインが冷やしてあります」なんて、なんて気の利いたこと!そのおそらく上等であろうワインを飲みながら今日盗んできた絵に乾杯♪
そして相手役の女性、ストーリーの中ではなんと言う名前なのか覚えていないけれど、
女優はルネ ロッソ。なんともセクシーな大人の女。
2人の恋の駆け引きも見ていてウキウキ♪そしてロマンチックな大人のラブアフェアー♪
同じ大人なのにどうしてこんなに違ってくるんだろう?ふ、し、ぎ!
途中で加わった主人、どうやらこの映画、彼もお気に入りらしく、なんと我が家にはこの映画のサウンドトラックが常備されていた、結婚7年目にして知る信実。
音楽はどれもとても素敵だった。古いジャズを使ってあったりもしたが、とにかく
情熱的、あま~い、そして新鮮。
私のお楽しみの最後のシーン、途中でコマーシャルが入る!!怒!!

恋人、ご夫婦でラブラブな気分になりたい方にぜひお勧めの一本です!





|

« 休暇、命!! | トップページ | また一人~去り行く青春 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休暇、命!! | トップページ | また一人~去り行く青春 »