« 日本食レストラン~その1~ | トップページ | 「誠」!~ラーメン食べたい! »

2008年2月18日 (月)

新しいメガネ♪

土曜日、やっとメガネが新しくなりました~♪

目医者に行けたのが先々週の月曜日。本当は3月17日に予約したんだけど(それまで予約がいっぱいだった)ちょっとあと一月以上持ちそうになかったので 急遽飛び入り患者として入れてもらった。
古いメガネを作ったのは2003年、今回の検診では右目がまたちょっと進んでいた。

なにはともあれ、メガネを取りに行きました。ちょうど娘はお友達の家に遊びに行く約束をしていたし、僕ちゃんはお昼ねの時間だったので、パパさんに留守番を頼んで一人で行ってきました。フレームを探したのは先週土曜日。とにかく普段にかけれるメガネが入用だったので 今回はドイツのメガネチェーン店にて物色、まああまりイメージが変わらない、インパクトが少ないものを探して、わりとすんなり「コレ♪」というものと出会うことができた。パパさんも素敵なフレームを見つけた。(パパさんの目医者は3月17日)
土曜日の午後なので眼鏡屋さんはごったがえし。私も15分、20分待たされたが、ある女性店員が私の名前を呼び めがねを持って私に向かって歩いてきた~
「あなたの注文したメガネはこれですか?」
うれし~!!そうです、それが私の注文したメガネです♪を込めた「Ja~♪」!!
早速かけてみた・・・・・ちょっと度が強い?ん??慣れてないから?
店員さん、耳のかかりを調節などなど・・・・・
鏡にて新しいメガネをかけたお顔拝見、角のあるフレームになったので 若干冷たく見える?知的かも?うふ、とにかくうれしい~
すごい近視なので俗に言う「瓶底メガネ」というやつになるのだけれど、そこは現在の技術で薄くても同じだけ視力をあげるレンズが装着されている、もちろん値段は↑・・・・・・
しかしファッション性を追求すればいたし方あるまい。目が悪くなるとレンズも高くなるんだね。たぶん5年前もそう思ったんだろうけど、すっかり忘れている。
まあ、5年もたせれば すっかりもとは取っただろうと思うのだけど。

新しいメガネで街を闊歩♪気分一新♪娘にも見せる、「みてみて~!!お母さんの新しいメガネ♪」とはしゃぐ母、うれしい~





|

« 日本食レストラン~その1~ | トップページ | 「誠」!~ラーメン食べたい! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本食レストラン~その1~ | トップページ | 「誠」!~ラーメン食べたい! »