« 「恋愛適齢期」を見て~感想文 | トップページ | ドリルで頭を柔軟に! »

2008年2月 5日 (火)

やっぱどうしよっかなぁ~?

さきほどふ~っ、とやっぱり今年も日本へ行ったほうがいいのではないか?という思いに駆られました、しかしかなりまじめに。
今年行かない(かもしれない)のは 私がもう嫌だからという理由だけ。
私にとっての一年って あっという間に過ぎてしまうけど 子供にしてみたら・・・・子供の2年って長すぎるよね・・・・
自分が子供だった頃、もし2年も祖父母に会わなかったとしたら・・・・・嫌かもしれない。
去年の8週間は長すぎたので4週間くらいの滞在ならお互いにそこそこ気を遣いあってうまくやれるのではないだろうか?息子も2歳で今年から座席が必要なので、航空券にかかるお金は増えるけど私自身、彼をひざに抱いたまま12時間飛ぶかもしれない恐怖はない。
う~ん、日本に着いた後の時差ぼけ、2週間くらいかからないと治らないのよね・・・・・・
0時、1時ごろ起きてしまって結局寝られずに朝を向かえ 朝明るいので子供たちは6時ごろ起きだしそのまま生活に入っていく・・・・・・やはりつらいのよね、体・・・・
帰り、フランクフルトの乗り換えもきついんだよね~。これある人とない人では絶対日本行きの負担が違うと思う。くたくたな2人の子供をつれてフランクフルト空港内をAターミナルからBターミナルまで移動、その間に入国検査、荷物検査あり、しかも別々の場所で・・・・
辛いわ・・・・・・・
私一人では決められない事柄だけれど、たぶん主人に相談しても「君次第ですよ」というと思う。実家も私が「今年は帰らない」といえばそれで通ってしまうだろう。
むむむ~。子供の2年・・・・・・・をどうとらえるか、なのか?!
Denk・・・・・・・・・・・・・

|

« 「恋愛適齢期」を見て~感想文 | トップページ | ドリルで頭を柔軟に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「恋愛適齢期」を見て~感想文 | トップページ | ドリルで頭を柔軟に! »