« スライサー買ってくれ!~負けの日 | トップページ | 僕ちゃん、続投~ »

2008年3月16日 (日)

和平締結~勝ちの日

私とM君とのその後~
はい、それからも幼稚園でM君を見かけるとせっせと声かけ運動やっております。
そして金曜日のこと・・・・・

僕ちゃんはとてもプールにいけそうな状態ではなかったので、元気いっぱいのお姉ちゃんとパパはプールに出かけ、私と僕ちゃんは前日達成できなかった買い物にでかけました。
ALDIの行ってEDEKAにいって その後いつも行くGetraenkemarkt,酒屋さんに水を買いに行きました。
水の空の瓶をカートに入れて入り口をガラガラ入っていきますと、レジのところにM君と彼のパパが!!
そして嬉しい驚き、なんと彼から「Hallo~!!」と挨拶が~♪
「Hallo,M!」
駆けていっておもわずM君に抱きついちゃいたいとか思ってしまうのを(←うそ?ほんと?)我慢し、空瓶の清算をし超特急で水を買って(これは僕ちゃんを車に乗せっぱなしだったから)レジに駆けつけると M君とパパ、まだレジにいました。
するとM君、「Ja, Sie sind da!」、うれし~「Ja, Ich bin da!」
それからM君パパと二言三言交わし、「Schoenes Wochenende!」といって別れる。
・・・・・なんか、よかったなぁ~、嬉しいやら安心やら・・・・・・

今後のこと考えたらこんなこと序の口なんでしょうけどね、でも師とあがめる先輩お母さんのアドバイスどおりこちらからいい印象を与え続ければ(たいへんだけど)乗り越えて行けれるかも・・・と将来にも希望が持てる。
その先輩ママさん、今日からご主人の実家、我々の住む村の隣村に遊びに来る。
水曜日、木曜日に会う約束をしている、大変楽しみ!

人生、そんな努力が実る勝ちの日もある!

|

« スライサー買ってくれ!~負けの日 | トップページ | 僕ちゃん、続投~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スライサー買ってくれ!~負けの日 | トップページ | 僕ちゃん、続投~ »