« 語学テスト~お母さん友達との話 | トップページ | ギザ、ギザ、ギザ、プップ~♪ »

2008年3月12日 (水)

天気

今朝の天気もたいしたものだった・・・・・・
まずは晴れていた。いい天気だね~、と思い娘にはスカートをはかせて幼稚園に行かせた。
・・・・・と思いきや、8時過ぎ真っ黒い雲が西から接近・・・・・なんか降りそう・・・・とおもっていると稲妻が光り 雹がすごい風と共に横殴りに降り始めた。あっという間に雹であたりは真っ白け。今朝は7時半から仕事に来ていた庭師さんは「仕事にならないよ~」といって8時20分ごろ帰っていった。
その後雹は雪に変わり、雨になり・・・・・今11時15分、晴れている、しかもてかてかに。
でも庭師さんの報告では午後からもっとひどい天気になるんだそうだ・・・・今現在は想像もつかないんだけど・・・・・・
先々週の週末、ドイツはOrkan,大風だった、低気圧Emmaによるものだった。今週頭、イギリスとフランスが低気圧Jahannaにより大水と大風。そして今日ドイツにやってきているのが低気圧「Kirsten」、台風並みの勢力を持っていて 風、雨の大荒れの天気をもたらしている。
アメリカでもそうだけど、どうして低気圧(ハリケーン)は女性の名前がつくんだろう????
女性の女性たる由縁の部分となにか関係あったりする????
男性のほうが晴れ晴れしてるとか?イメージ的なもの????
なんかいや~ねぇ・・・・・
こっちで「低気圧Emma」とか聞いてもなんともないけど 日本で日本名でだったらちょっと嫌かも・・・・
「低気圧ゆかりが」とか「台風まりが」とか・・・・・・自分の名前の低気圧が性質悪かったりしたら・・・・なんか、日本でだったらいじめの原因とかなりそうじゃない?

さて晴れているうちに娘を迎えに行ってくるか!!
僕ちゃん、夕べ40度3分の熱、今朝は37度5分程度・・・・・・機嫌はよさそう、もう一日
様子見てみるか。

|

« 語学テスト~お母さん友達との話 | トップページ | ギザ、ギザ、ギザ、プップ~♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 語学テスト~お母さん友達との話 | トップページ | ギザ、ギザ、ギザ、プップ~♪ »