« 力とエネルギー | トップページ | シュニッツェル大好き! »

2008年3月31日 (月)

焼き鳥食べに行こう!

今回訪れたのは焼き鳥屋さん、「六甲」。
そのあたりに焼き鳥屋さんがあるのはな~んとなく 知っていたけどいよいよ今回足を運ぶことになりました。
感想~♪おいしかった!
遠火の直火、おばちゃん(店長さんの奥さんか?)がつきっきりでうちわでパタパタ焼いてくれました。ぎんなんなんて いつぶり~?!
居酒屋メニューもぼちぼちそろっていて わたし達は揚げ出し豆腐、揚げ出しナス、コロッケを頼みました、自宅で揚げ物はちょっとたいへんなので自宅でできないことを注文!
焼き物、なんだか忘れてしまったが いい気になってたくさん頼みましたね。
皮、うまかったっす!
食べながら気がついたのだけど、焼き鳥だったら 鶏肉買ってきて串にさしてバーベキュー用の炭で焼けば家でもできるよな・・・・・
でも、問題なのはタレじゃないですか?!ここ「六甲」さん、タレがおいしかった。
これは自宅では真似するのちょっと難しいと思う。
しこたま食べて 閉めに「鴨釜飯」まで食べてきました。これもおいしかったです!
そう、どれも味がよかった。

店内はとても静か、でもなにか音楽がかかっていたと思う。
場所も中心からちょっとだけ外れているので 隠れ家的場所を求めたい方にはいいと思う、といっても店内は日本人が多かったので 日本人社会から離れた夕べを楽しみたい方には向かないなぁ・・・・
店員さんもとても親切、適当に気にかけてくれて 後はほっておいてくれました。
主人がたいへん好印象を持ったのできっと「六甲」での2回目の夕べっていうのが そのうちあるんだろうなぁ・・・・
とにかく嬉しいわ!ベルリンにもとうとうあんなに質のいい居酒屋さんが登場しました。
ぜひぜひがんばって長く存続していただきたいと願うのみであります。

|

« 力とエネルギー | トップページ | シュニッツェル大好き! »

ベルリンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力とエネルギー | トップページ | シュニッツェル大好き! »