« 天気 | トップページ | う~ん »

2008年3月13日 (木)

ギザ、ギザ、ギザ、プップ~♪

僕ちゃん、今週に入ってからくらいから?歌のようなものを歌っている、ようだ。
「ラララ~♪」とか言いながら、何のメロディーかは聞き取れないけど歌っている。
そして昨日彼の背後から近づいていくと 「いないいないばあ」の本の「うーたんとワンワンの絵描き歌」のページを開いて「ワンワンの絵描き歌」を歌っていた。

ギザ、ギザ、ギザ・・・・プップ~♪

か・・・・かわいい~

すごいなぁ、歌、もう歌えるんだ・・・・また比較だけど、お姉ちゃん、今でこそしょっちゅう歌っているけど(はい、食事中でも)この頃はご披露してくれてなかったなぁ・・・・
なんでも下が早い・・・・というのはうちの子供たちのパターンにはよく当てはまっているね。
テレビを見ていて中国が出たときとか「ペキン~」とかいったりして「なんでしってるわけ?」とか思ったりもする。幼稚園での保護者面談のときも園長先生のお姉ちゃんへの質問に
率先して答えていた僕ちゃん、しかも正しかったりした・・・・・
園長先生「歯は何をするためのもの?」
娘「う~んと・・・・・・」
僕ちゃん「Beissen(噛む)!!」とな・・・・・・・・・・・不思議な人である。
しかし!!!!!
なぜ「お母さん」はいえんのかしら、言おうとしないのかしら?????
ほかのどんな難しい言葉でもすぐに真似してなんとか発音するのに・・・・・・
「おかあさん、だよ」と教えても はにかむような顔をして背けてしまう・・・・・・・
不思議な人である。

おかげさまで昨日の夕方は37度5分程度の熱で収まった。
食欲も戻りつつあるのでこのまま快方に向かうことでしょう。




|

« 天気 | トップページ | う~ん »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

初めてのコメントです!

お歌かわいいですね~♪
プップ~まで!!
うちの子もいつも間奏まで歌ってますね~。
いそがしい^m^

お熱下がってきたみたいでよかったです。
早く完全復活できますように!
うちは最近あったかいので、やっとみんな調子がよくて、
このまましばらく病気とは離れて暮らしたいですね。

投稿: サチコ | 2008年3月13日 (木) 14時54分

どうもいらっしゃいませ!
完全復活と思いきや、午後から咳がひどくなって昼寝はおろか夜も1時ごろまで寝れなくて彼も眠たくても寝られないで思考回路がぐちゃぐちゃでお付き合いする私もたいへんでしたよ。さっちゃんとこは落ち着いたかな?
ほんとに、病気とはしばらく縁を切りたいわん。

投稿: ○さん | 2008年3月14日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気 | トップページ | う~ん »