« ヤッターマン | トップページ | 小学校選び »

2008年3月 4日 (火)

3月に入りましたね

3月になってしまいましたね。
土曜日、日曜日はこちらは日本で言う「台風」でした。うちのあたりはたいした被害もなかったけどアウトバーンでは車が横倒しになったり倒れた木が道路をふさいでしまったり、家屋に木が倒れてきて倒壊してしまったり、空港でもあわや大惨事というニアミスがあったり・・・・・しました。
その後も台風一過はなく 先週より寒くなり雨がち、しかもみぞれが交じる・・・そんな天気です。
そんな大荒れの天気の中 うちの村も金曜日から日曜日まで春のキルメスでした。
風は強かったけど雨が落ち着いたようだったので我が家は日曜日に出かけました。
僕ちゃんは小さい子用の回転木馬にチャレンジ(クリスマス市と今回で二回目)しましたが
乗り物に座っていることができなくて、パパにそばにいてもらいましたが、どうやら私と離れてしまう、と思ったらしく、「ママ~、ママ~」と泣きっぱなし。
クルクル回っているうちも私の姿が見えてくると「ママ~」と手を差し出して泣き始め、見えなくなると泣き止む・・・そしてまた私の姿が見えてくると・・・・・の繰り返し。
終わって私が抱き上げてあげると す~っと泣き止みました。
ほんと、男ってのは・・・・・・でございます。
お姉ちゃんはまた絶叫マシン、超高速回転木馬にパパと一緒に乗り込みました。
その後、横に座るところが20席ほど並んだ、縦に回転する絶叫マシンに乗る!といいだした娘・・・・う~ん、娘は小さすぎやしないかい?
・・・・・・まあ、先方がなにもいわないのなら、これも経験、やってみたんさい・・・・ということで再びパパさんと乗り込んだ娘。。。。。。。
結果は・・・・・・半泣きで降りてきました。
娘の身長が足りずに椅子からずり落ちてしまう娘を始終引っ張りあげていたパパさんも
たいへんだったみたい。
またその乗り物に乗っている時間の長かったこと!!絶対3分以上は回っていました。
おかげでパパさんはグロッキー。帰りの車で気分悪くなって 途中から歩いて帰ってきました、その後ベットで休憩。
私も2つの絶叫マシンを目で追っていたので、いまだにくらくらします、車の運転もちょっとくらくらします。
僕ちゃんは知恵熱か?夜38度5分の熱がでました、刺激が強すぎちゃったかな?

そして僕ちゃんははたまたどこでもらってきたのか、結膜炎のようで、目がくっついて開けれないほどではないけど目やにがいっぱいでます。薬好きな彼も目薬は嫌みたいでずいぶん抵抗してくれます。薬はさすことができるけど涙と一緒に大半が流れ落ちてしまっているのでは・・・・どうすりゃいいのか?

そんな我が家の3月の入りでございます。

|

« ヤッターマン | トップページ | 小学校選び »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤッターマン | トップページ | 小学校選び »