« なんだ、いったい? | トップページ | 隣の芝生は・・・・・・ »

2008年4月22日 (火)

春ですなぁ~♪

先週の火曜日に大雨が降って以来ず~っと雨が降ってません。
それ以後曇りがちの日が続き(太陽が出ていないとめっきり寒いここドイツ。気温的には10度以下)、そして昨日、とうとう春到来~~
風が強く冷たかったものの太陽は燦燦だったので、お昼は14度くらいまであがりました。
薄いウィンドブレーカーで十分でしたよ。
日が落ちていく4時過ぎは ず~っと気温が下がってしまいます。
今朝は外の温度計は8度を指してました。
今週はず~っとこんな感じでいくのだそうです、子供達は外で一杯遊べますね、わたしゃ
家の中に持ち込まれた砂の掃除がたいへんだ!!
雨が降っていない、ので 毎晩草花への水やりが半端じゃなくたいへん。
如雨露(じょうろってこんな漢字使うんですね・・・・)もって何往復することか・・・・
芝生にも水をまかなくてはいけない、これもたいへん。いかんせん面積が広いので
時間がかかってしょうがない・・・・・・でも産みの苦しみ・・・・花を咲かせられる結果がついてくるので 私にとっては楽しい時間の一つ~

今週は幼稚園の午後が祖父母参観、うちの娘のクラスは木曜日、もちろん、今年も
ベルリンからOma Opaが来てくれます・・・・・というか、木曜日に設定してもらったのはうちの義父母のためだったりする(わざわざベルリンから来るのであえて週末に近いところにっしてもらった)・・・・それほど力はいってます、OmaとOpa。
明日はDeniseちゃんと妹のJolinaちゃんが遊びに来てくれます。




|

« なんだ、いったい? | トップページ | 隣の芝生は・・・・・・ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだ、いったい? | トップページ | 隣の芝生は・・・・・・ »