« たかが庭つくり、されど庭造り | トップページ | 春ですなぁ~♪ »

2008年4月21日 (月)

なんだ、いったい?

パパさん、無事に新しい会社との契約も終わり、今の会社とも解雇の契約条件など同意しました。新しい会社の契約書には「遅くとも7月に入社、しかしできるだけ早くから始めるに越した事はない」という手紙をいただいていて、そして今の会社でも できるだけ早く辞めてほしいという気持ちがあるようで、早速5月から新しい会社に入社することになりました。
ドイツの会社は入社して3ヶ月、試験期間といって本採用ではない(会社にも自分にも
お互いに合わなかったり思っていることと違うようなことがあったら辞められる)時期があります。日本で言う研修期間のようなものとも似ているかもしれません。
しかし それとは関係ないにしても 入ったすぐにいきなり休暇・・・・はできません。

・・・・・・・・ということはですね・・・・・・
5月のモーゼル、シャンパーニュ、パリ近郊、ブリュッセルツアーにいけなくなってしまった、ということになります。
本当に、今年ほど予定が未定な年はありませんね。ことごとく覆されていきます。
8月は試験期間が終わっていますから、Ostseeにはいけるのではないか・・・・とは思いますが、もう期待しずに希望を持ち続けるしかないですね。
まあ、小を捨てて大を獲る。。。と。
パパさんの新しい出発が 彼の大きな成功につながっておりますように。(祈)

|

« たかが庭つくり、されど庭造り | トップページ | 春ですなぁ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかが庭つくり、されど庭造り | トップページ | 春ですなぁ~♪ »