« 仕事納め | トップページ | 季節車両 »

2008年5月 3日 (土)

5月ですなぁ~

連休も今日で3日目。お天気は上場といえるでしょうね。今日はそんなんでバーベキューです、夕ご飯。
「やりたい」と計画していた事、なんとか順調にこなしております。
①Brombeer、水曜日午後、予定の位置まで切り取りました。今日パパさんが根っこを取ってくれればなんとかそこまでは落ち着くはずです。
②ベルリンのDBのチケット、かって来ました。
③芝刈り機、滑り台ブランコの注文OK、芝刈り機は今日とりに行ってきました。芝生が伸びるのを待つばかり~ 滑り台ブランコは2週間後くらいに届くそうですが、そこから土台作りや組み立ての作業が始まります。
④窓掃除、居間の外側を掃除しました。お天気いいのでホースから水を出して豪快に掃除できました。

残っているのは地下室の窓掃除、残りの窓の窓掃除、内側からの窓掃除、草刈・・・・・
私のジャケット、買にいける時間、ここではやっぱりなさそう~

5月は来週また土、日、月で連休、末にまた4連休があるので、まだまだ仕事がたくさんできます。
冬物のふとんを夏布団にかえる。冬の靴をしまう←月曜できるか?!
ジャケットは今日洗いました。
私の車の掃除・・・・これは月曜日にやらなきゃ!火曜日車検なの。
地下の大きい部屋の片付け。
バラの花にあげる石灰と花壇に敷くための・・・日本語でなんていうのかな?ドイツ語では
Morch、というものを買いに行く、これもわりと早くやらなきゃ・・・・

ではこれより芝生にたかる雑草の駆除にいってまいります。
明日は自転車で近くの農家のお祭りまでサイクリングする予定です。
引き続きよいゴールデンウィークを~

|

« 仕事納め | トップページ | 季節車両 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事納め | トップページ | 季節車両 »