« 僕ちゃん、タテューに乗る! | トップページ | にんにくの力! »

2008年5月14日 (水)

母の日でしたね

日曜日は母の日でしたね。
実家の母は、今は2ヶ月に一度マーカーの検査に病院へ通っていますが経過はいいようです。
その母にはインターネットでステキな和装エプロンを見つけて注文して配達してもらいました。あな、便利かな、インターネット。
丈が長いので腰やももあたりがたいへん温かいとの感想をいただきました。
モノをプレゼントするばかりがいいことだとは思っていませんが、やはりこう遠くては
こういう形で気持ちを表現するより方法はないですね。
近くに住んでいれば 日々の生活で恩を返していくことが可能でしょうが・・・・・

そしてここにも「母」一人!!
「切花はいらない!植木をくれ!」とあんなに声を大にしていっていたのに
彼が送ってくれたものは ハートの形をしたイチゴのケーキ。
聞いちゃいないけど たぶん 自分(パパさん)が食べたかったんでしょうね・・・・
パン屋さん(こちらのパン屋さんはケーキ屋さんもかねていることがある)で見つけて
嬉しくなって買ってきちゃったんでしょう?
娘は母の日なんてわからない!もうただケーキが嬉しい!!
「なんで?なんでケーキがあるの?え?お母さんの日?お母さん、ありがとう、
ケーキ買ってきてくれて~!」←違うでしょ!
4等分していただきました、どうもありがとう♪
夕食にはレストランに連れて行ってくれました。でも自分(パパさん)は座って飲み食いしているだけ。子供の面倒は私が見る!
「今日、母の日なんですけど!!」
言われて気付くうちのパパさん、あな、無邪気なり。
母になり 5回目の母の日でした。

|

« 僕ちゃん、タテューに乗る! | トップページ | にんにくの力! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

お母さん、経過がよいようで何よりです。

無邪気な母の日でしたね♪
レストランでのひとコマ。
母は強し、ですね。

投稿: kaeru | 2008年5月15日 (木) 16時04分

自分ひとりのときの3倍、周りに事件がおきますから
知らず知らずのうちに鍛えられていきますね。あんまり強くなるとますます日本に帰れなくなっちゃう・・・・

投稿: ○さん | 2008年5月16日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕ちゃん、タテューに乗る! | トップページ | にんにくの力! »