« うまいじゃがいも♪ | トップページ | 僕ちゃん、タテューに乗る! »

2008年5月13日 (火)

初泳ぎ

こちらはず~っといいお天気続き!気温も25度くらいある。
近所のWaldbadも先週の火曜日から開園。うちも新しいビニールプールを買って木曜日からテラスにて子供達に水浴びをさせています。
去年まで使っていた直径一メートルプール、さすがに子供2人には小さすぎました。
今度は262センチ×175センチ×51センチ、結構な大きさあります。

朝は空気が冷たいので午後お昼寝の後がプールタイム。
水泳が大好きなおねえちゃんは昼寝もママならず「お母さん、プールまだ?」と昼寝を楽しむ私を起こしてくれます。
僕ちゃんは水曜日の夜、次の日に入ろうと水を張ったプールを見ておお泣き。
「なんで今プールにはいっちゃあダメなんだよぉ~?!」
とはいえない彼。。。。。泣いて表現するしかなかったのだけど、それにしてはいつになく激しゅうございました、僕ちゃんもプール大好きだね。

お姉ちゃんは あいかわらず彼女のアイドルであるアリエルのまね、と称して水面に仰向けに寝っころがって空を仰いでいたり・・・・・・。僕ちゃんもおねえちゃんをまねしたいのですが水の上に仰向けがちょっと怖くって おっかなびっくり・・・・それでもなんとか真似してました。

暑い初夏に嬉しい悲鳴を上げているドイツからの報告でした。

|

« うまいじゃがいも♪ | トップページ | 僕ちゃん、タテューに乗る! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまいじゃがいも♪ | トップページ | 僕ちゃん、タテューに乗る! »