« にんにくの力! | トップページ | うーたん、My Love☆ »

2008年5月16日 (金)

初めての芝刈り!

昨日は午後から青空が広がって 午前中に回すだけまわしておいた洗濯機のなかの洗濯物を午後4時過ぎにテラスに干しました。
干しているときに Frensingさんと話をしました。
「雨が降る前に一度芝を刈ったほうがいいぞ!雨が降った後は雑草がびっくりするくらい伸びる。あなたたちの庭に生えている雑草はもうすぐ花が咲き始めてしまう。そうすると
種がまた地面に落ちて来年たいへんなことになりますよ」
折角のアドバイスだ!しかも 早朝出勤したパパさんは今日はなんとすでに家に帰ってきている。
すぐにパパさんに相談。「Frensingさんにこのようなアドバイスをいただいたけど、今から
芝刈りしますか?子供達は私が相手してますよ」←パパさん、そのとき子供達と遊んでくれていた。
パパさん、賛成し、さあ初の芝刈りだ!!
パパさんが外に出て行ってから しばらくしても何の音も聞こえない。
ちょっとのぞいてみた。
パパさん「技術的な問題が起こりました!」なんだろう?
「石油タンクから芝刈り機へ石油を移行するためのパイプの部分から石油が漏れてきます!」
お隣さんのところ その部分を借りてこようとでかけるパパさん、するとお隣さん、わざわざ
出てきてパパさんを助けてくれた。
「助けていただいてありがとうございました!」
石油はなんとか芝刈り機に入れることに成功したようだ。
さて、いよいよ始動か?!
パパさん、取扱説明書を声を出して朗読し始める~ あ~、時間かかりそうですね・・・・
私だったら 使うまでに取扱説明書読んで 一回機械と照らし合わせて・・・・とかしてそう。
そのとき!じゃないと動かない、うちのパパさんらしい行動パターン。

しかし、いよいよエンジン始動だ!ブルルルルゥゥゥ~ン!!
刈られていく、刈られていく!
芝が生えていない部分、ますます目立ちますね~、はげができてる頭みたいです。
う~ん、もう一度種まきしないとだめだろうなぁ・・・・・
最初に種を蒔いた半分が刈り終わった頃 Frensingさんが再び顔を出し
「もっと早く歩かないとちゃんと芝生がかれないよ~」とパパさんにアドバイス。
パパさんにとって とてもいい運動だ、すでに汗だくだくです。
私「今日は平日だけど 特別に終わったらビール飲みなさいね~」
パパさん「シャワーも必要です!」

さて後半戦に突入。
パパさん「こっちは地面がやわらかいですよ、歩きにくくて仕方がない」
こちらは庭師さんの手違いで一肯定省かれているのだ、きっとそのせいで地盤が安定していないんだろう。前半の部分より土が出ている部分が多く固められていないので
すごい土ぼこり。
う~ん、こっちはより悲惨ですよ~
ここが一面の芝生♪なんて状態に本当になる将来があるのか?!と不安になってきます・・・・・種まきは当然だけど・・・・・土を平らにする肯定からやり直したほうがいいのではないだろうか?

ふとテラスを見ると・・・・ぎょ!!!テラスの上は土ぼこりだらけ・・・・・ということは
私の干した洗濯物も 土ぼこりだらけ~!!
思いも寄らなかったわん、芝生を刈るときにまさか 土が舞うだなんて・・・・・・

今日も青空の下 経験値を積んでいく私とパパさんでありました。










|

« にんにくの力! | トップページ | うーたん、My Love☆ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にんにくの力! | トップページ | うーたん、My Love☆ »