« 小学校に いつ入学させるべきか? | トップページ | 怒りついでに・・・・ »

2008年5月21日 (水)

怒れる朝

昨日 おとといと調子が悪く 2日続けて早めにベットに入った。
昨日の朝、起きていってみると雨戸がほとんど開いたままになっていた。
主人が閉めなかったから・・・・だ。
夕べは眠りに行くとき わざわざ主人に
「雨戸をしっかり閉めてきてください」と忠告した。
主人は「わかりましたよ」と快く引き受けた。

今朝、雨戸は開けっ放しだった。怒!!!!!!!
私が眠った後 どれくらいおきていたか知らないけれど、彼は絶対(100%確信があります)コンピューターで遊んでいて 私の言葉などすっかり忘れてしまったのだ。
言葉を忘れてしまったことは まあよしとして、2日間も雨戸を閉めることをしなかったとは
一家のあるじとして許すまじ行為ではないかい??????
自分の砦くらい自分で守れんのか?!

娘!今朝は5時50分くらいに起きてきた。
実は彼女、まだ夜のオムツをしているのだけど、今朝はぬれてなかった。
私はとても嬉しかった。
「今朝はぬれてないね!おはようのおしっこ行っておいで」
娘がトイレから帰ってきた後
「うれしいなぁ~ お母さんとっても嬉しいよ。オムツぬれなかったね。オムツの中では大きい子はおしっこしないんだよ。オムツの中でおしっこしちゃあだめだよ」
と私の嬉しさを語る。
その後 6時20分くらいまでベットでゴロゴロしていて 階下に下りて行き、開いている
雨戸に遭遇・・・・
怒り狂っているところへ 今度は なんと娘のおむつがぬれているではないか!
怒り炸裂!!
30分ほど前にトイレに行かせ オムツの中ではおしっこするなと話をしたばかりなのに
なぜするか?!!
折角気分よく起きれたのに・・・・・
おい、みんな、それぞれしっかりしてくれよ~!!!!






|

« 小学校に いつ入学させるべきか? | トップページ | 怒りついでに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校に いつ入学させるべきか? | トップページ | 怒りついでに・・・・ »