« 今度はなんだ? | トップページ | 休暇してます »

2008年6月22日 (日)

4強がそろいます

サッカーヨーロッパカップ、夕べはロシア対オランダ、ぬ!ぬぁんと~!!
ロシアが3対1で今回圧倒的に強さを誇っていたオランダを下してしまった!!
プヴルチェンコの活躍が毎回見られるぞ!ゴールキーパーも若い、21?22?
監督は 2002年のワールドカップで韓国を準優勝させた・・・・・すいません、名前を覚えるまで真剣に見ていません~、そう、韓国を率いた、彼、です。
ロシア・・・・・やはりその名を聞くだけで 血が騒ぐ、というのではないけれど なにかが強く惹かれていくのです。腫れ物に触るような・・・?踏み入れてはならない場所、しかし
惹かれてやまない国・・・・・不思議な感覚なんです。
いつか 行ってみたい~ この私の中に起きる謎を解くために

さあ、今夜はイタリア対スペイン!定番ですが 準決勝の残りの一席をかけての戦い、
やはり面白くなりそう。

ドイツは水曜日に今回 ほぼ毎回ミラクル勝利を収めているトルコと当たります。
試合終了前5分に火事場のなんとか力を発揮するトルコ。
ドイツは ポルトガル戦のような試合展開ができ、試合終了間際にトルコ阻止に徹底すれば・・・・
勝てる相手なんですけどねぇ 本来なら・・・・・・・・・・・
ドイツにはトルコからの移民が多く、おとといのトルコの勝利は 深夜にもかかわらずトルコ人大騒ぎだったとか・・・・・
うちの近所にはトルコ人はいないので静かだったけど、ドイツ国内、水曜日はちょっと
緊張が走るかもしれない・・・・
そういえば、うちの近所にロシア人家庭がある。昨日は夫婦でロシアの勝利を喜んだのだろうか?

|

« 今度はなんだ? | トップページ | 休暇してます »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はなんだ? | トップページ | 休暇してます »