« 勝ちは勝ち! | トップページ | ミニセッション♪ »

2008年6月21日 (土)

幼稚園対抗サッカー大会

折しも 木曜日はわが村の幼稚園対抗サッカー大会が 村の競技場にて午後から行われました。
娘は2時半から3時半まで音楽教室なのでそれが終わってから応援にかけつけました。
選手は自薦、女の子も参加OK。わが娘の幼稚園でも 大会に向けて練習している園児達の姿が~
競技場に付き、娘の幼稚園のユニホーム(といってもささやかなものなんですけど)の集まる場所へ・・・・
どうやらまもなく2試合目が始まるらしい~
そして第1試合はなんと3対0で圧勝だったんだそうだ!!
フレディ君が「僕が3点入れたんだ」、と得意げになはしかけてくれた。
「すごい。ハットトリックじゃない!!」

まもな第2試合が始まった。
確かにフレディ君、足捌きがうまい。確かあそこは男3人兄弟、フレディ君は末っ子だ。
鍛えられ方が違うのか?
ちっちゃい子たちが 芋こぜになってボールに群がる、皆一生懸命~
ゴールキーパーのクリスティアン君、ボールを蹴るも とんでもない方向へ飛んでいって?転がっていってしまって・・・・・・・・笑うに笑えない~
中にはボールが自分の前を通過していくのに ボーっと立っている子も~
彼のお父さんから
「なにやってんだ!!!ぼーっと突っ立ってないで ボールをおいかけていかないかぁ!!」とゲキが飛ぶ~、苦笑

しかし・・・・・幼稚園のサッカー大会なんて ちょっと馬鹿にしてたけど、なになに~
大応援団を組んでいる幼稚園、チアガールがいる←もちろん園児 幼稚園などなど
派手でした。
うちも幼稚園は ギャラリーも少なく控えめ・・・・鳴り物を持つ人もなく・・・・・でも そんな
うちの幼稚園だから 私は気に入っているのかも・・・・・

終わって結果は一対一の引き分け。
私と娘はそこで帰路に着きました。

昨日幼稚園に行くと~
入り口のところにトロフィーが飾られていた!!どうやら入賞したらしい。
おめでとう!!
フレディ君のあの足さばき、私は忘れないだろう。
こうなったらぼやぼやできないわ!!息子にも早速ボールを蹴らさせなくちゃ!!
目指せ、フレディ君!!
晩生の娘も 来年は参加させてみる価値があるかも?もちろん、本人のやる気次第なんですけどね。
よし、庭に出よう!!ボールと戯れよう!
男女ともにサッカー王国と言われているドイツ、こうやって未来のバラックやポルディーが誕生していくんですね。

|

« 勝ちは勝ち! | トップページ | ミニセッション♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝ちは勝ち! | トップページ | ミニセッション♪ »